やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2129

子供的に許せない?先生の一言

italkに入ってきた新しい先生の予約をとってみました。

もちろん?りゅうちんが(^_^;)


すご~~く調子よくって、明るくて、前もって伝えていた通りゆっくり話すこともなく、楽しそうでした☆

この先生いいな~、これからりゅうちんはこの先生だなと思ったその矢先・・・。



りゅうちんのタブレットの話になって、誰にもらったのと先生が聞いたときにりゅうちんが「サンタ」と答えると、なんと、先生、まさかの爆笑Σ(゚д゚lll)


ええええええ!?本気で言ってるの?的な笑い方で、りゅうちん、ちょっと傷ついちゃいました(ーー;)


サンタってどういう意味?!とまで聞いてたので、ホントにこの子信じてるのかの確認?かな??

いや~~ 聞いててわたしも、それはナイわ~~と思ってしまいました。


でもそれ以外は本当に良くって、話も合って、いいなぁと思っていたところだったので揺れるところです・・・・。


りゅうちんに「今の先生、どう?良かったんちゃうの??」と聞くと「うん!・・・・1つ以外は・・」って(^_^;)

やっぱりサンタさんで笑われたのが嫌だったようです。


またやる??と聞くと「サンタさんのこと言わないならいいよ~」と(;^ω^)

とりあえずもう1回とってみようかな☆



そういえばお友達も前に「Do you STILL believe in Santa?」と普通に聞かれてたって話、聞いたことがあったな~^^;

そんなもんなんですかね~?お国柄?人柄? う~ん、分からないな~。

まぁ、りゅうちんぐらい大きくなってたらまさか信じてるとは思わなかったんでしょうけど(;´∀`)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<話すスピード | やり直し☆バイリンガル育児 | アマゾンのオーディオブック>>

この記事のコメント

No.10272
うちが取ってる先生と、クリスマス後に長男が『これサンタにもらった~』的な話をしたときは、普通にラッキーだね!うらやましい~!って流してくださったので、よかった~!って思ったことがあります(笑)6年なので、たぶんわかってるとは思うんですが、信じたい気持ちもどこかにあるんだろうなって思います(^^)
やっぱりいろいろ男の子はおぼこいなぁって思います(笑) りゅうちんもかわいい♪
2015-02-27 Fri 09:26 | URL | ばや #- [内容変更]

No.10273 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

普通そうですよねえ~~~???。゚(゚´Д`゚)゚。
いやいや、びっくりしました・・・。
そりゃいつまでも信じてることはないだろうけど、まだホントに信じてるのに~~それを笑われると傷つきますよね^^;
2015-02-27 Fri 11:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10274
先日仰ってたのはこれだったんですね!

うちも、たっくんの先生に『Do you still believe in Santa?』言われましたね~💦Aneeが(^^;)
ばやさんに同じく、うちもと~っくに解っているんですけどね💦
Aneeが、「サンタさんはパパなんだって!」って幼稚園の年中の時に言い出して、もう少し夢を見ていて欲しいな~と思って、私が、「本物か偽物かなんて誰が決めるの?クリスマスにプレゼントをくれる人があなたのサンタさんなんじゃないかな。だから、信じていればずっとサンタさんはずっと来てくれると思うよ♡」
と、ちょっと信じさせるように話をしたんですよね(^^;)
それからは、信じているふりをしてくれているんだと思うんですね。

だから昨年、Aneeがレッスンで、「サンタさんにもらったんだ~。」って言ったんですけど、やっぱり大爆笑されて、この一言。
レッスン後、何事もなかったようにしていたので、Aneeも笑われる理由を解っていたんだな~って思いました。

まぁ、Aneeは良いんですけど、そのレッスンを隣でLeoもMichelleも聞いていて、そっちの方が焦りましたねΣ(゚Д゚)

でも、ピュアな男の子は傷つきますよね。信じてることをそんな風に笑われたら。
せめて笑わずにサラッと流して欲しいですよね~。
2015-02-27 Fri 13:27 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10275
それはちょっとイヤですね~。。。
うちもパパの大学の友達が来たとき、ちょっとサンタさんが、
みたいな話題になって、嫌なこと言われたらいやなので話題を変えたり
しましたが。
うちはまだまだ100%信じていますよ!
りゅうちんも信じてるんですね、ほんとかわいいですよね~^^
中学校くらいになると友達とかに言われるのかなぁ?
小学生でも冷めてる子とかに言われて夢を壊されたり
しないといいなぁ。
2015-02-28 Sat 00:02 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10276 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

いつまでも信じてて欲しいな~って思う一方で、成長していけばわかって当たり前、とも思うんですが、それを赤の他人の手で明かしてほしくない(笑)

でもまぁ、学校でもいるみたいですけどね、はっきりわかってる子たちが^^;
わたしも、信じない子にはサンタさんは最初から来ないから、ホントにその子のところには来てないのかもねえ」と言ってます(;^ω^)
オレ、信じてる~♡って、めちゃくちゃ無邪気です(笑)
これは長男の純粋さなのかしら~??と思えますが・・・ たっくんもまだ信じてます。
この可愛い時が少しでも続いて欲しいな~(^-^)
2015-02-28 Sat 14:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10277 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

可愛いですよね~(*´∀`*)
サンタさんって一体いつからいるんだろう??
子供たちのお目目キラキラを少しでも長く見ていたいです(*´∀`*)
2015-02-28 Sat 14:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10281
ひどーい!!
バカにされたように笑ったってことですよね?
かわいいなーって笑みじゃないんですよね!?
クリスマスはキリストだから?
なんにしても、世界的にクリスマスなるとリアルにサンタが手紙を読んだり、出発の映像が流れてるくらいなんだから、もう少し分かってほしいものですね!私なら、またお願いするにしても、サンタはいます!って主張します(笑)
2015-03-02 Mon 21:50 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10283 Re: タイトルなし
lele.mamaさん☆

そうなんですよぉ~(`Δ´)
ほんとに、その時のりゅうちんがかわいそうでしたf(^_^;
もう少し幼ければ、サンタはいるよー!とか無邪気に自分で言えたんでしょうけど。
2015-03-03 Tue 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |