やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2131

今更ですが、英検5級結果


たっくん、英検5級、合格してました。

問題をどこかへやってしまって(;^ω^)自己採点が何点だったか覚えてないんですが、マークミスはなかったようです(;´∀`)


みなさんが続々と結果をアップしてるのを横目で見つつ、団体受験で結果をどうやって見るのかもよく分からず、すぐに忘れてしまい、受験した教室のお友達の先生から「受かってたよ~おめでとう(^-^)」というメールをいただいて、あ~そうだった、と思い出す始末(;^ω^)

りゅうちんのときとは、だいぶ緊張感が違います(笑)


メールをいただいてからも、なかなか結果を受け取りに行く日取りが合わず、やっと先日いただいてきました~☆

DSC04538.jpg

語彙の部分で2つ、リスニングで1つ間違えたようです。


点数の内訳(?)はこんな感じ。↓

DSC04539.jpg

りゅうちんのときは3級からだったので比べることは出来ないんですが・・・。

不思議なことに一番難しいはずの2級のリスニング、りゅうちんは97%正解してたんですよね~~ その前の準2級は90%いかなかったのに。


うちは準2級から2級はだいぶ難しくなるなと思ってたので、1年は空けよう~って最初から思ってたんですが、1年でやっぱり理解力も上がっていたのかな?って思います。


今回の5級はたっくんの気まぐれでしたが(^_^;) なんとなく、次受けるとしたら、3級からにしようかなと思ってます。

いつになるか分かりませんが、それもまた気まぐれたっくん次第かな~~


英検は全く必須ではないけど、うちのように本当に地味~な親子英語をやってると、まぁこういう刺激もいいかな?とも思います。

人前では英語を話さない、あまりにも地味な兄弟なので、これぐらいはやらせて~という、私の希望もありますが(笑)


あ、でも完璧に合格点に達してないと受けない!という部分は、これからも変わらないかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4年生最後の参観日☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | それは読まなくてもいいのに・・・(;´д`)>>

この記事のコメント

No.10246
待ってましたよ~!
絶対受かってる確信(実際お会いしたこともないのに💦)あったので、皆さんの合格したよ~という記事を目にする度に、そういえば、たっくん受かってるはずなのにな~って思ってました(´艸`*)
おめでとうございます♡
2015-02-20 Fri 10:33 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10247 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

練習の時、ほんとにマークミスが多かったので、ホントに合格してるかどうかわからなかったんですよね(;´∀`)
でも親子揃って受けたあとは受けたことも忘れてしまっていて、あ~そうだそうだって感じでした^^;
りゅうちんよりは遅くなるだろうけど、またボチボチ小学生になったら受ける機会もあるかなあ?
2015-02-20 Fri 13:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10254
たっくん、英検合格おめでとうございます~。
年長さんで、静かに座って、マークシートを正しく塗れたというだけでも、素晴らしいと思います。
特に「止まったら死ぬの?」(←この発言、爆笑でした)と思わせるほど動きまくりのたっくんですからぁ。(爆
2015-02-22 Sun 13:55 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10256 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

それがね~、静かに座って・・ではなかったんです(;_;)
知り合いの教室で3,4人で受けたので、なんとか許されましたが・・・会場だったら無理でした・・。
なので次があってもやっぱり準会場でお願いすると思います。
級が上がると時間も長くなるので厳しいなあ・・
筆記が早く終わるので、リスニングまで時間があって、ガサガサが大変で。あとはリスニングもゆっくり2回読むので答えてから次の問題までガサガサ・・。

でも、それでも頑張ったと思います(;^ω^)私の頭には角が生えてたと思いますが^^;
2015-02-22 Sun 18:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10258
おめでとうございます!
各項目で達成具合が確認できることなど、目安になっていいですよね!
作文、読解、すばらし〜(≧∇≦)
うちもいずれか児童英検から英検にステップアップしますが、会場が遠かったりで受験までに苦労しそう(^^;;
2015-02-23 Mon 12:02 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10260 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

会場は近くの英会話教室などで準会場があるんじゃないかな?と思いますよ~。
その時が来たら調べてみてくださいね(^-^)
うちも県内の会場でも30分~1時間ぐらいはかかるので、次も準会場だと思います(;^ω^)
2015-02-23 Mon 12:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |