やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2134

初めて見たサイエンスもの・・。

今思い返してみると、りゅうちんが6歳になる頃に知ったMagic School Bus。

当時はどこでどう外国のテレビのDVDを買えるのかもイマイチ分かってなくて、とりあえずどなたかのブログか何かで見たこの番組をどうにかして見たい!と思い、どうやってか忘れましたが(多分アマゾンかな・・)ビデオが1つ出ていたので中古で購入。

そのときのエピソードがコチラ。




それまでドーラとかブルーズクルーズとか、子供が喜ぶ楽しい物しか知らなかったので、お勉強要素がある番組もあるのか~~と感動したのを覚えてます(笑)

りゅうちん、これは結構よく見ましたが、今思えば当時はあまり理解できてなかっただろうな。

それでも小腸だの消化だの、そういう単語はなんとなく覚えたのはこのエピソードのおかげ。


それでDVDを3本追加して買いました。



一通り2,3回見ましたが、何度も見たい!というほどにはハマってくれなかったかな(;´∀`)

こないだたっくんが本を読んだので、覚えているうちに・・・ と久しぶりに今、時々順番に見ています。


今のたっくんにピッタリ!って感じです☆

ハルくんはポカーン。5分ほどするとウロウロ。って感じですが、りゅうちんはなんとなく話を覚えているみたいで、あれがこうなるとか色々言いながら、喜んで一緒に見てます^^;


やっぱりコレはいいですねぇ~~。かけ流しで聞いて欲しいのはコレだな。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3人目にして初 | やり直し☆バイリンガル育児 | 買ってしまいました。>>

この記事のコメント

No.10292 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-06 Fri 14:00 | | # [内容変更]

No.10293 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-06 Fri 17:22 | | # [内容変更]

No.10294 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-06 Fri 19:25 | | # [内容変更]

No.10295 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-07 Sat 13:37 | | # [内容変更]

No.10296 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-07 Sat 14:46 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |