やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2135

3人目にして初

うちは男の子3人ですが、あまり電車にも車にも上の2人はハマりませんでした。

りゅうちんは小学生になってからリアルな車が好きになって、今は車のことはすごく詳しかったりもしますが、小さい時は電車も車もそ~~んなに遊ばなかったかなぁ。

プラレールも買ったけど、りゅうちんもたっくんもほとんど遊びませんでした(^_^;)


ハルくんは初めて明確に電車が好き♡な子なんですが、3人目にして初めて「トーマス」好きになってます。

といっても、ものすごく!!って言うほどでもまだないんですが・・ 何しろうちにはトーマスのものってほとんどないので(^_^;)

こないだシールの本を買ったときは、まだ全然だったのに、何冊か絵本を見つけてからトーマス大好きになってます。



友達にもらったこの本。



うちにあるトーマスの本は貰い物ばかりなんですが、ほかの本は文章が長くてもっと大きい子向けなんですよね。

この本は3~5歳向けと書かれていて、絵も話も可愛らしくてわたしも大好き♡なんですが、ハルくんがこの本を見つけてから、毎日これを読んで読んでと持ってくるんです。


でも、この本はボロッボロ、ということと、こんなに喜んで読むなら、買ってあげようかな~??と思い、2冊買い足しました。

一応少しでも長く読めるように、Step into readingのシリーズでも2を選びました。



レビューに2歳、3歳の息子に読んでます。って書いてたからどうかな?と思ったけど、う~~ん、まだちょっと長いかな~。読み終わる前にページをめくってしまいます(^_^;)


でもめちゃくちゃ喜んでいて、1冊読むと、残りの2冊もセットで全部読まされます。あ~でも次々来るこの感じ、りゅうちんぶりかも~~^^



実は・・ 上の2冊を買う前に↓これを買ってたんです。



レビューもすご~く良かったので期待してたんですが・・・ 文章が、思ったよりもこれは長かった・・・(;´д`)

それに背表紙がつなげるとパズルになってるんですが、そのパズルばかりして、読もうとすると「あか~ん!」と言われてしまい、読むことをトライすることも出来ず(;^ω^)


なので今回の本を喜んでくれてホッと一安心(笑)


3人目のために新しい本を買うのは本当に勇気がいりますが(;^ω^)ここまで明確にこれが好き!とわかっていて、うちにはその本はないので、まぁ、仕方ないかな。

少しでも長く楽しんでくれますように(^-^)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サボるとなまけ癖が・・・(`・ω・´) | やり直し☆バイリンガル育児 | 初めて見たサイエンスもの・・。>>

この記事のコメント

No.10297
ハマるものって同性でも子供によって違いますねぇ^^;
うちもひなちゃんとももちゃん、そのうち違いが出てくるかな?
今はお姉ちゃんの持っているものにめちゃめちゃ影響受けてますが。
(プリンセスとバービーばっかりです^^;)
我が家も同じく、たけちゃんにトーマスの絵本(ボードブック)を
2冊ほど買いましたが、あんまり見てくれませんでした><
ハマる子はすっごくはまるんでしょうけどねぇ。
プラレールも遊んでくれるかもしれませんね^^
2015-03-09 Mon 14:08 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10298
そういえば今、NHKでトーマスやってますよね!
4歳の娘は、3D調のリアルなあの顔つきがこわいようで、すぐテレビを消しちゃいますが(笑)
同じ家庭で育った男の子でも、やっぱり個性はあるんですねー(^^)
絵本もそれぞれ好みが違って合わせて買うと大変なことになりそう!!
2015-03-09 Mon 22:16 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10299 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

ヒーローものが好きなのは3人共通なんですけどねー。
ヒーロー物の絵本、ってなかなかないんですよね(笑)

家にはウルトラマン図鑑とかそういうのが死ぬほどありますが、やっぱり英語モードにはなりません(;A´▽`A
2015-03-10 Tue 09:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10300 Re: タイトルなし
lele.mamaさん☆

トーマスでも、ジェームスの絵本のようにアニメーションの可愛いのもあるんですよ~❤
でもテレビは見るのかなぁ?
ナレーターしか話さないから子供退屈みたいで。
でも今のハルくんなら見るかも。
2015-03-10 Tue 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
