やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2136

サボるとなまけ癖が・・・(`・ω・´)

たっくん、最近また本を読むのを面倒がることがあります。

先週末にちょっと遅くなって、「今日は読まなくてもいいわ~」と言って読まなかった日があったんですが、その次の日から「今日も読みたくない~♬」と言い出し・・・(;´д`)


調子よく読めるようになってたのに・・・ 毎日やってることって、1回サボるとなまけ癖が出るんですかね~。

まぁ気持ちは分かるんですが。

絵本が割と長い^^;ので、ちょっと絵本は早めに切り上げて、ORTのStage7に進んでみようかな・・・。

でもせっかくだから読み切ってしまいたい気も・・・。


前にも言いましたが、りゅうちんにはこのへんの絵本も何度も何度も読み聞かせたな~って覚えてるので、ホント、よく読んだんだな~と自分で自分を褒めたいぐらいです(笑)

それだけ自分で読むようになるのが遅かったってことなんですが、結局は読み聞かせた分だけ本が好きになって、読めるようになってからの多読がここまで進んだんだろうな~って思います。


はてさて、たっくんは一体どうなるのやら。


たっくんが読んだ本の記録です♬



Leo Lionniの絵本、大好きなんですが、このFrederickはなんか独特の雰囲気の絵本だなぁと読むたびに思います。

Stone Soupは相変わらず深イイお話ですが、絵がこんな感じなのにりゅうちんも好きだったし、たっくんもなぜか大好きでした。

中はこんな感じです。

UddVk0vBcSp7N7s1424921639_1424921655.jpgr4gXvp7fqNy2BxZ1424921670_1424921679.jpg

今読んでいる本はどれもこれぐらいの語数です。

ページ数が多いので、ちょっと語数が多いかなと思いますが、お話が面白いのと、やっぱり絵本は絵がいっぱいなので読みやすいんだろうな~。


これより語数の少ないチャプターよりも、こっちのほうがまだ読むだろうなと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ママ」と「お母さん」と「mom」 | やり直し☆バイリンガル育児 | 3人目にして初>>

この記事のコメント

No.10302 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-12 Thu 13:21 | | # [内容変更]

No.10306 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-12 Thu 19:36 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
