やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2141

わ~読みきったΣ(´∀`;)


たっくん、これを読み切ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ



ちょっと語数の多い絵本でもゴチャゴチャ言う人が・・ ほんとB型だわ~~(^_^;)

総語数27357語です。よく読んだもんです。


ちなみに「面白かったの?」と半分ほんとに読んだのか疑いつつ聞いてみると「うん~ でもちょっとだけかわいそうやった」と。

何やら主人公はどうやら交通事故?で家族全員を亡くして1人生き残った子のようです。


りゅうちんに「この本おもしろいの?」と聞いてみると「う~んとな~、ジョークみたいなの。意味わからんねん」って言ってました(;^ω^)


英語がある程度分かっても意味分からないなら、別にたっくんが読んでも逆に大丈夫だったのかな~???(笑)



ちなみに夜の絵本は最近ちょっとたまに忘れつつ、ボチボチ読んでます。



↑この最後の本、すっごく可愛いお話でオススメなんですが、めちゃくちゃ値段上がってますね~ 残念。

ちなみにこのへんで300~600語ぐらいの絵本です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスン週4回 | やり直し☆バイリンガル育児 | なぜ理解出来るようになるのか?>>

この記事のコメント

No.10309
たっくん、根気ありますねー
お兄ちゃんがいると本のチョイスもちょっと大きい子向けが
魅力的なのかもしれませんね。
うちは兄妹そこまでひらきないですけど4さい違えば
随分違いますよね。
でも分厚い本を読みきったことがたっくんに
自信を与えてくれるのかも(*^^*)
2015-03-16 Mon 21:40 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10313 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

なんなんでしょうね~?^^;
確かにお兄ちゃんがやってることはやりたがるので、同じ本が読みたい!とかはあるんでしょうか。
でも本当に気まぐれなので、週に数回思いついたときに読むだけでいつも読書してるわけではないんです^^;
2015-03-18 Wed 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |