やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2142

Webレッスン週4回

ここのところ、少しレッスンが増えました。

今までホント、りゅうちんは週に平均3回、たっくん平均2回ぐらいだったんですが2人とも平均4回ぐらい出来てるかな?

まだこの2週間ぐらいですが・・・。


冬になって、りゅうちんが帰ってくる時間が早くなった、というのも大きいと思います。

夏だと18時半~19時ぐらいまで帰ってこなかったのでレッスン入れられなかったんですよね。

今は17時すぎには帰ってくるように言ってるので、19時からレッスンとかでも、それまでに宿題とかやろうと思えばできるようになったからです☆



ちなみにどんな感じでやってるかというと、

りゅうちん フィリピン人担任制 週2回
       italk 週2回

たっくん  IEA 週1回
       italk 週3回

っていう感じです。


どれも1コマだけですが、増えたな~って思います。

たっくんはレッスンが取れなくて3回ぐらいになるときもありますが・・。


1日に25分だけで、家で全然しゃべらないので正直レッスンが1日2日増えてもどうっていう変化はないんですが・・(;^ω^)

これしかないので、少し増えて自分の気持ち的には、安心感が(笑)


でも春休みが終わってまた毎日遊ぶ頃には、りゅうちんは帰るの遅くなってそうです・・・。

代わりに小学生になったたっくんは早く帰ってくるので先生の予約合戦にならない時間帯の時間を取れるかもです( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスンの意味が分からない(・・;) | やり直し☆バイリンガル育児 | わ~読みきったΣ(´∀`;)>>

この記事のコメント

No.10311
本当に予約合戦が大変ですぅ~~~💦

Michelleまであの先生でレッスンしたいと、ここ1週間毎日のように泣きつかれて根負けしそう(^_^;)
LeoやAneeがレッスン受けてると自分もやりたいって邪魔ばかりするし、先生もベストを尽くすわよ!なんて乗り気だし、そこまで言うなら、春休み限定でやってみるのもいいのかな?って考え中なんですけど、そんなMichelleを見てたからなのか否か、Leoまで1日2コマにして欲しいって言い出して💦

iTalkでチケットで増やすか、他のスクールにするか春休みはもう目の前なのに、何も決められていない状況です(>_<) どうなることやら(;´Д`)
2015-03-17 Tue 14:27 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10312 週4回
webレッスンを平均で週4回はさすがですね~(^^)
でも、それでも足りませんか?
うちは、だんだん英語以外の科目の方に力を入れなきゃいけない状況になってきてます。
2015-03-17 Tue 23:06 | URL | ☆masyaまま☆ #o3m6c5KA [内容変更]

No.10315 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

1日2コマ~??!!
それを子供から言ってくるって、うちには一生ない悩みです(爆)
週4回もさらっと増やしましたけど、うちは2人とも明日から0になっても全然文句言わないと思います(^_^;)
代わりに遊んでいいよ~って言ったら死ぬほど喜ぶはず^^;
だからやっぱり座って行動を制限されることって例え楽しくてもうちの2人にとっては「遊び」ではないんだろうなって思います(笑)

週4ペースでいけたらいいけど、すでに日が落ちるのが遅くなってきてりゅうちんの帰りが遅くなってきてるので今まで取れた夕食前のレッスンはこれから取れなくなるのでキープは難しそうです・・・。
2015-03-18 Wed 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10316 Re: 週4回
>masyaママさん☆

いわゆる親子英語でWebを取り入れてるおうちからしたら週4でも少ないですよね~^^;
1日2コマを毎日!とか普通のレベルですし(^_^;)うちはその1日2コマすら未経験です~。

週4といっても本当にWebレッスン歴5,6年目にしてやっと、ですし(笑)
正直、今増やしても英語力がどうこうってことはないんですが、自宅にあるワークを消費して欲しいな~って思って・・・でもそれでも終わらなさそうです(;_;)
2015-03-18 Wed 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10321 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-23 Mon 09:01 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
