やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2143

レッスンの意味が分からない(・・;)

たっくんのレッスンは相変わらずなんですが、時間的に忙しい夕方の時間なのと、ハルくんが最近ホントに手が掛かるので全然わたしも聞けていませんでした。


久しぶりに録音してみて、ちゃんと聞いてみたんです。


多分、いつもの先生じゃないせいもあるかもしれないけど・・・・ いや~~ホントひどいわ(`Δ´)


25分のうちの15分ぐらいは全くしゃべってないんじゃないかな??

しょっちゅう「たっく~~~ん聞いてる?」「たっく~~んどこ行くの?」と聞かれてるし、先生も全くこの子はコントロール不可能と判断したのか、残りの10分ぐらいは妖怪ウォッチの歌、歌って~!と何度もリクエスト(;^ω^)


っていうか、先生がする質問に全く答えないし~~~ なぜか偉そうやし~~~!!って感じで、このレッスン、意味あるのか???と真剣に考えてしまいました(ーー;)


先生「you're so energetic. 」って25分中に20回ぐらい言ってました(´Д`;) 

も~そうとしかポジティブには表現できない騒がしさ。 は~。


もうすぐ小学生。もうさすがに、普通にレッスンして欲しいんですけど~~~。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳前の兄弟比較☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスン週4回>>

この記事のコメント

No.10319
>しょっちゅう「たっく~~~ん聞いてる?」「たっく~~んどこ行くの?」
でほとんどの時間を費やしている?なところは我が家も同じく。

うちの子はactive boyと言われてました(笑)
「人の話を利かない・落ち着きがない」とは先生の方からはいえないですもんね。

IEAにアドバイスいただいたように相談してみました。私はヘタレなんでカスタマーにチャットでリクエスト。あれって、チャットしてから、コールちゃってもOKなんですかね。直接話した方が断然伝わるし楽なんですが(笑)りゅうママさんもチャットでリクエストでした?
2015-03-21 Sat 17:12 | URL | #sFyRmwJU [内容変更]

No.10320 Re: タイトルなし

masyaママさんですよね(^^)

私もいつもチャットでした~。私は逆にチャットの方が気楽で(笑)
電話でもいいと思いますよ☆
杉坂さんが男性か女性か、みんな知りたがってますぅ(笑)
2015-03-22 Sun 07:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |