やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2144

3歳前の兄弟比較☆

ハルくん、あと1ヶ月もしないうちに3歳になります♡

ほんとに言葉が遅いので^^; 体は他の子よりも大きいのに、いつまでも私の中ではちっちゃ~~いイメージで、「えっ3歳??」って感じです。

あと10日早く生まれてたら、この4月から年少さんだったわけで・・・

こんな話さない年少さん、ナイわ~~~(;^ω^)良かった、4月生まれで(笑)



さてさてハルくんの英語ですが、日本語もまだホントにやっと出てきたな~~という感じなので相変わらずボチボチです。

りゅうちんやたっくんのときよりも、休みの日は出かけることが多いので(冬はこもってますが^^;)英語の時間もほとんどナシと言っても過言ではないぐらい。

なので、言ってることはまぁボチボチわかるけど、自分から話すことはほとんどないかな~???


簡単な単語や、暑い怖いだの、そういうことは言うかなってレベルです。


今のハルくんとビンゴで同じ頃のたっくんの英語の記録がありました。こんな感じ

たっくんの場合はちっちゃい体で嘘みたいに日本語ペラペラしゃべってたので、それに比べたら英語は大したことなかったけど、やっぱり今のハルくんと比べると明らかにだいぶしゃべってたんだな~と(笑)



そんなハルくんですが、3人目ということもあるのか今のところ日々心配するということはなくて、話し始めの感じが可愛くてたまりません♡

何を言っても「そうな~~~ん♡♡♡」とギューギューしてしまいます(;´∀`)


そしてハルくんのほうも3番目独特というか、特にたっくんが叱られると「ほんまに、な~!たっくん、アカンな~!」と私に言ってくるのでたっくんの怒り倍増ヽ(`Д´)ノ


たっくんもまだまだすんごくカワイイんですが、ハルくんばかり優しい~声でしゃべらないように気をつけなければ^^;

ちなみにうちの新5年生も、まだまだ甘えん坊のカワイイ子ですが☆


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の発表会☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスンの意味が分からない(・・;)>>

この記事のコメント

No.10317
女の子は早くから親離れするそうで、男の子は甘えん坊が多いみたいですね~!
うちは2人兄妹なので3人目の感覚がピンときませんが、下は何しても可愛くて可愛くて(笑)
逆に息子ができないことがあると、なんで8歳にもなって~!ってなるのに、娘だとそんなこともできないなんてカワイイんだからぁ~♡ってなっちゃいます(笑)
りゅうママさんを見習って、8歳の息子にもヨシヨシしないといけません(^_^;)
2015-03-20 Fri 16:31 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10318 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

女の子が上で男の子が下だと大体は「なんでこんなことができないんだろう?」って悩むそうです(;^ω^)
上の子はできたのに・・・みたいな感じで(笑)
生態が全く違うので、上の女の子と比べるのは酷だよ~!男の子はみんなそんなだよ~!といつも言い聞かせてます(´∀`)
下にいくほど自分も育児に慣れてるし、年もとってるし(笑)可愛くなりますよね~~。3人目は孫状態だと思います^^;
2015-03-21 Sat 15:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |