やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2145

最後の発表会☆

もう1週間前になるんですが、保育所の発表会がありました。

発表会の3日前から年中さんでインフルエンザが出て・・ なんと3日後の当日は年中さんだけで10人以上が欠席するほど大流行(;_;)


幸い他の学年に爆発的にうつることはなかったんですが、年長さんも1人、発表会の前日にインフルエンザの子が出て・・。

そのインフルエンザになった子とは発表会の練習を同じグループでやっていたし、卒園式が丸1週間後だったので、うつる=卒園式に出られない、という図式になるので・・(;_;)


卒園式までに記事にしてしまうと、なんかうつってしまう気がして、書けませんでした(汗)

昔から「最近熱出してないな」とか書いたり口に出したりすると、なぜか絶対すぐ熱出すんですよね~~。

私の中の負のジンクス(;^ω^)



発表会はたっくんもハルくんも無事に舞台に上がることが出来ました(^-^)

たっくんは運動が苦手だったりゅうちんと真逆で運動が本当に得意。

なわとびの二重跳びも30~40回跳ぶそうで、学年でもダントツ一位で「師匠って呼ばれてるね~ん♡」といつもうれしそうに話してくれます。

発表会の運動遊びでは鉄棒のトリを務めて、連続逆上がり8回披露して感性をあびてました(^-^)

本人は「ほんまは20回以上できるのに~」と全然緊張しなかった様子でしたが、劇や歌はとっても緊張したようです^^



運動会に完全に固まってしまったハルくんは、今回は怖い顔をしてましたが体はリズムに乗って動いていました(笑)

またビデオが静止画にならなくて良かった^^;



最後の発表会が終わり、とうとう明日は卒園式です。

保育所なので月末まで保育はありますが、うちは行かない予定。



明日は間違いなく泣くだろうなぁ。 でもたっくんの晴れ姿、楽しみです☆

私はと言うと、疲れとストレス?なのか??? いつもは唇に出るヘルペスがほっぺたのど真ん中に出てしまってます。

キレイにしていこうと思ってたのに~~(;_;)




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒園⇒5年ぶりの長いおやすみ☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳前の兄弟比較☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |