やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2148

いろんな意味で珍しい光景(^_^;)


たっくんとハルくんのバトルは日に日に激しさを増してるんですが(^_^;)こないだ、本当~~~に珍しく、2人が仲良く遊んでいました。

しかも珍し~~く、たっくんも英語モード。

あまりにも珍しくてパソコンに動画で残しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ




いつもはりゅうちんとハルくんは比較的仲良く遊んでいて、そういう時はたっくんは入れない的な図があったりして、しかもたっくんは上とも下とも喧嘩するのでかわいそうだなぁと思うんですが・・・ 

こうしてたまに仲良く遊んでいるのを見ると、ちょっと嬉しくなります(^-^)


ハルくんは本当に基本的に日本語ですが(小さい時のたっくんに、そういうところ似てます。私が英語で話すことが少ないからかな?)英語で話しかけると英語で答えます。(返事ぐらいですが^^;)


もうすぐ3歳なので、そろそろ本当に何か始めようかなぁ。と思う今日この頃・・・・。

でもなかなか時間の余裕がないと英語っていうのは出来ないものですね(;^ω^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やりたい仕事じゃなく出来る仕事 | やり直し☆バイリンガル育児 | ホームステイ リクエスト☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |