やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2149

有名だけどハマらない?

たっくん、寝る前の1冊は割と楽しんで本を読んでいるように思います。

これが1冊と言わず、もっと読んでくれてもいいんだけどなぁと思うけど、小学校入る前のりゅうちんは自分で本を読むとかまだろくに出来なかったから、それを思えば全然いいかなって思わないとダメですよね(;^ω^)




このGeorgeの本は確かなおぱぱさんにいただいた本。

りゅうちんは新しい本をすごく喜んでいて、何度か読みました(^-^)

でもGeorgeってすご~~く有名なのに、そういえば「うちはこれにハマってる!」っていう話を聞いたことがないような。

日本のテレビでもやってるのに、なんでだろう~???

トーマスと同じで、ナレーターで話が進むから子供ウケしないのかな???

とかいって、めちゃくちゃハマってるお子さんがいたらすみません(;^ω^)



たっくんはこの3冊を読むのは実は初めてで、だから余計楽しかったのか1冊読むと次の日も次の日もGeorge読む~!と言って読んでいました(^-^)


他に読んだのはコチラ☆



何度か紹介してますが、The three bearのパロディ。これ、2人とも好きです~~☆



↑この本も本当にお勧め♬

最初のページにいろんな動物の部位が出てきて、子供たちはそれが何の動物か当てるのが大好きで本当によく読みました(^-^)

その頃はまだりゅうちんにも読み聞かせしてたんですよね~ 2人で取り合いっこしてたの覚えてます☆

ちなみにどの動物だったか種明かしするだけじゃなく、その動物はその部位でどんなことが出来るのか書かれています。

これレッスンで使ってもらいたいなぁと思ったことがありますが本がけっこう大きいし、見開きで見ないと意味がないので諦めたんでした。




そしてEric Carleのこの絵本。

うちにあるEric Carleの絵本の中では多分一番語数が多い本です。

読み聞かせはちょっとしんどいな(;^ω^)と思いながら読んでたの覚えてます。

お話的にはわたしはけっこう好きなんですが、たっくんはどうだったんだろう~???

読み終わったらポイっといつもの場所に本を置いてダダ~!っとテレビを見に行くのでいつも「ほんとに読んだのか・・・?(^_^;)」と思わずにはいられません。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この週末はハルくんが熱を出していて、金曜日の晩から看病に追われてクタクタ週末でした~。

昨日やっと平熱になりましたがオンラインのほうのレッスンも少なかったので休ませました。


今まだB型やロタが流行ってるらしいので、みなさんもお気をつけて☆



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤングアメリカンズ、行くか行かないか?? | やり直し☆バイリンガル育児 | やりたい仕事じゃなく出来る仕事>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |