やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2150

ついにギブアップ・・・・。

3年生からず~っとやってるこのワーク。



今はもうやめて久しいitalkのS先生にやってもらっていて、S先生がやめてからはこれまた退職してしまったC先生にやってもらってて、今はC先生がやめてしまったのでたっくんも習っているF先生にやってもらってます。


まぁとにかくりゅうちんのitalk率は低いので週に1回出来たらいいほう。 月に3~4回ってところなので、これがまた進まない~~!! んです。


丸2年ぐらいやってるのに、まだ半分。

オイオイ~~ 



そもそもこのワークはitalkで使えるテキストでスキャンしなくてもいい!っていうのが一番の魅力だったので他のスクールではなく絶対italkでやってもらうんだ的な私の意地みたいなのがあって(^_^;)

それで時間かかってるんですが・・・・


考えた結果、このワークは中断することに決めました。

な~んかりゅうちんのレッスンペースを考えるととっても効率が悪い気がして・・・。

こないだitalkりゅうちんは週に2回と書きましたが、このワークをやってもらう先生は週に1回とれたらいいほうで、違う先生には違うテキストやってもらってるので・・・。


もうちょっとサクサクっと進むテキストに変えようと思います。

とりあえず、やってないのがまだまだあるので(^_^;) 次はこれを使ってもらう予定です☆



これはページ数もあまり多くないので、さくっと終わらせてもらいたいものです(^_^;)


5年生の間に準1級受けられたらいいな~とか言ってましたが、こんな感じのペースなので受験に向かって準備・・ までは到底できなさそうな感じ(;^ω^)



春休みは多めに取れるかな?と思ってたのに週2回のペースに逆に減ってしまった・・・(ーー;)

また元のペースに戻れるようにしなくては~



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小学生になりました♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | ホームステイ+体調不良>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
