やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2155

自分で読み出したシリーズ☆


たっくんの読書記録をしばらくしてませんでした(;^ω^)

相変わらず絵本を読んでたんですが、途中から自分で違う本を持ってきて読み始めてます。


とりあえず、まずは絵本の記録から☆



りんごの本とtransformarsの本は、たっくんが今のハルくんよりもう少し小さい頃めちゃくちゃよく読まされました(;^ω^)

難しいというか長いので、話は全然聞かないくせに、なぜかいつもリクエストが。

考えてみたらこの頃から自分の楽しめるレベルは無視した本の趣向だったような・・・^^;



そんなたっくんが突然2階の本棚から持ってきたこのシリーズ。



吟味して自分で10冊ほど持ってきて、順番に読んでます。

この本は割と長くて自分では読めないよな~って思ってた本なんですが、気づくと普通に読めるようになっている~☆

こういうときに成長を感じます(^-^)

たっくんが読んだ本は・・・



これ、お話が本当に面白いのでちょっと長くても読めるんですよね~。

数年前に洋書の貸出を利用して借りた時に、りゅうちんが思いのほかハマったので、このセットを買ったんでした。

これは買って正解のセットの1つです(^-^)


あまりにも何度も読むのでLittleMissのセットも買い足したぐらいなので。

たっくんも読み聞かせから何度か読んでるので、完全に元は取ったと思います(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳になりました(*´∀`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語学校の入学式>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |