やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2159

ヤングアメリカンズ、行くか行かないか??


りゅうちんが1年生のとき1度だけ参加したことのあるヤングアメリカンズ。(←何も言わずに突然連れていった^^;)

その時はいとこの子もいて、そこそこ楽しそうだな~と思ったんですが、最終的なショーではステージのいっちばん後ろに隠れていたらしく、一目たりともりゅうちんの姿を見ることは出来ず^^;

しかも普通なら興奮冷めやらぬ子供たちなのに、帰りの車の中で「も~い~わ~」と言っていたりゅうちん。

もちろんそれっきり毎年聞くものの、参加は拒否。

本人が嫌がる上に、舞台で晴れ姿を見れるわけでもなく、「楽しんでくれないのにお金払って連れてくのも・・・」と思って放置してました。


たっくんはそういうの好きかな?と思ったのでたっくんが小学生になったら一緒に行けるかも♡と淡い期待を抱きつつ、去年は「楽しそう」なところを見せるため&私がショーを見たくて奈良の会場のチケットを買って見に行きました。

ショーはすごく楽しく見たものの、たっくん「たっくんは出来へんな~」とサラリ^^;


そこにはあえて触れずに1年が経ち、ついにまた申し込みの季節がやってきました!!

2人に聞いてみると・・・ 冒頭に書いたように、拒否!!


も~仕方ないなと思い・・・ 昨日の正午が申し込み開始だったんですが、もう諦めてました。


で、今日またちらっとサイトを覗いたら(←諦められない私^^;)まだ50席ぐらい小学生は空いてたんです!!

りゅうちんが参加したときは15分ぐらいで売り切れてたのに~!!


これは、参加しろってことかしら???(←と思いたい^^;)

ということで、今度は物で釣ってみました(;^ω^)


ドラゴンボールヒーロズのカード、ご褒美に買ってあげちゃおっかな~~♬と言うと、たっくんは「えええええ!やるやるやるやる~~♡」と。

りゅうちんはほんまに~!と食いつくものの「でも、大きい子は少ないから、オレ、一人で歌わされたりしたらどうしよう」と(ーー;)

いや・・・ 多分キミは大丈夫だよ・・・・・・(^_^;)



声がかかることもないと思いますが、かかったら嫌って断ったらいいやん?って言って、とりあえず行こうかな?的な感じになってます。


あとは私がハルくんを連れて送り迎え、向こうでハルくんを見ながら見学、まるっきり1人で何もかも出来るかな~?ということだけがネックです。

ということで申し込みしたものの、支払いはまだ(;^ω^)



あと少し考えて決めようと思います☆

大阪だったらお友達がいるけど、さすがに電車に乗って3人連れて行く勇気はないので~。



もし参加することになったら、今度はチラリとでもいいから姿を見たいものです(;^ω^)

たっくんも、小さいからな~^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームステイ ちょっとしたトラブル(;_;) | やり直し☆バイリンガル育児 | 有名だけどハマらない?>>

この記事のコメント

No.10330
YA行きたい(私が)!!でもウチは今年は断念。もう予算がありません(涙)
「絶対来年も行きたい!」って言ってた子どもたちも「野球の練習あるからもうええわ~。」なんて言うし。
行きたいって言われても困るんだけど(´・ω・`)、ええわ~って言われると寂しい、なんだか複雑な心境です。
今年は他の方のレポ読ませてもらって行ったつもりになるつもり^^;です。
2015-04-01 Wed 14:39 | URL | macha-_- #LVWWOFOs [内容変更]

No.10331 Re: タイトルなし
macha-_-さん☆

予算ねーーー、分かります…( ̄▽ ̄;)

楽しんでくれたら絶対価値ある出費だと思うんですよ~!
でもうちの場合は捨てるようなものかな…という気持ちが拭えない(;A´▽`A

今回は最後の賭けに出るか…まだ迷ってますぅ
せめてお友達がいたら少なくとも私は楽しめるんですけど、田舎会場ですから~f(^_^;
2015-04-01 Wed 21:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
