やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  216

またまた発熱(>_<)







予定満載だったはずのGWですが・・



おととい動物園に行って帰りにたっくんを抱いたとき「あれ?体が熱い」と思って熱を測ってみると39度1分



ほんの少し鼻は出てたけど熱もなかったし、びっくりしました



すご~~く暑かったから、そのせいかなあ・・・大人でも疲れたもんねえ・・・






でもタイミング悪く、その日は大阪市内のお友達の家にお泊りする予定で来ていて、薬も何もないし、家に帰るにも渋滞の中移動するほうが負担になりそうで



迷いましたが大阪市内の休日診療に行きました


座薬だけでもあると安心だし・・と思って行きましたが、いや~~~スゴイ人でした





そこで熱を測ると、なんと40度



子供はよく40度ぐらい出すみたいだけど、りゅうちんもたっくんも未知の数字だったので焦りました






診察して家に帰って・・・その日は座薬を入れても朝まで9度の熱が続いて、昨日も9度前後



今日は8度台に下がりましたが・・・これってただの風邪なのかな~





中耳炎の続き???


それとも突発かな~~???




とにかく様子を見るしかないですが、幸いものすごく元気でごはんもモリモリ食べるので、前回のように点滴やら入院やらということにはならないと思います






お友達との約束もキャンセル続きになってしまいましたが、仕方ないですねえ



りゅうちんは久しぶりに動物園に行けて大満足だったようです





CIMG3394.jpg












りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









別窓 | 育児日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと読めました♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | ずっと気になっていたDVDが♪♪>>

この記事のコメント

No.683
たっくん、大丈夫ですか!?
8度台でもまだまだつらいですよね><
くれぐれもお大事に!!

実は事情があってブログをやめる事になりました(涙)とても残念です。

これからも時々遊びにきますね☆りゅうちんとたっくん応援してます!いままで色々と本当にありがとうございました!
aoitan
yukomm15☆hotmail.com
2010-05-05 Wed 15:41 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.684 熱にびっくりだね。
そんな高い熱だとびっくりしちゃうね。
でもご飯も食べて元気ってので安心できるね。ぐったりだったら心配だけど。
子供は急に熱出たりするものね。
早くよくなりますように。
りゅうママもゴールデンウィークお疲れ様。
2010-05-05 Wed 17:59 | URL | くるみママ #- [内容変更]

No.685
おぉぉ大変だったね~。。。
休日診療、混んでただろうねぇ。
ちょっと良くなってきたかなぁ?

うちの近所の子たちも、ちらほらと
高熱出す子が最近いるよ。
風邪かなぁ、、、お大事にね!
2010-05-05 Wed 22:31 | URL | 蒼海 #16obk1ZM [内容変更]

No.686
たっくん~><次々とかわいそうに~!
それにしても40度は私も未知の数字で
ちょっと慌ててしまいそうです。
早く治るといいですね。
って私もまたもや風邪のような症状で熱こそありませんが
G.W.疲れと重なり最悪です^^;
りゅうママさんも気をつけてくださいね、
2010-05-05 Wed 23:34 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.687
たっくん、調子戻りましたか?
GW、せっかくの予定が残念だったね。
うちも去年のGWはさんざんでした。
初お熱40℃も確かGWだったような。。。
もちろん休日診療のお世話になりましたよ。GW中に2回行ったなぁ。
でもたっくんの機嫌が比較的良いのが救いだね。
お大事に・・・
2010-05-06 Thu 12:13 | URL | KAO #- [内容変更]

No.688 Re: タイトルなし
aoitanさん★

やっと平熱になりました!

でも保育所は休ませてます。
明日は1歳半検診なのにい。

それよりやめちゃうなんてショックです・・。

これからも仲良くしてくださいね~。
2010-05-06 Thu 13:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.689 Re: 熱にびっくりだね。
くるみママ★

本当にね~、急で驚いたよ(>_<)
しかも元気だったから、まさかと思いながら一応測ってみたら・・・びっくり。

くるみママも疲れたでしょ??
お互いお疲れ様だね。
2010-05-06 Thu 13:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.690 Re: タイトルなし
蒼海さん★

急に暑くなったもんね。
大人でも体調崩すよ~・・。

気をつけてあげないとって思いながら、連休はちょっと無理させがちだからなあ・・反省。
2010-05-06 Thu 13:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.691 Re: タイトルなし
Carrieさん★

40って数字を見たときに私も焦りました。
早く見てください!!って思ったけど、痙攣の経験もないし、普通に待って・・。

疲れた・・。
やっぱりうちのあたりとは人口が違いますよ(笑)
2010-05-06 Thu 13:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.692 Re: タイトルなし
KAOさん★

何とか復活!

りゅうちんは本当に熱のひとつも出さないし、連休とかに風邪で寝込んだりとかも1回もないから、本当に戸惑うわあ。

でも元気で動き回ってたからまだマシだったけど。
2010-05-06 Thu 13:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.693
たっくん、最近体調よくないようですね(;-;)
続きますね、こういうのは。。。
仕方ないと思いつつ、看病するほうも疲れますよね。
ほんとお疲れ様です!

動物園は大阪のに行ったのですか?
パンダも見に行きたいな~。
2010-05-06 Thu 13:20 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.695
おっと!
大変だったね・・・
お外暑かったし、疲れたのかな。
男の子ってよく熱出すって聞くけど
早く平熱になるといいね♪
2010-05-06 Thu 13:54 | URL | maomao #- [内容変更]

No.696 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

そうなんですよお。

たぶん弱ってて、次々新しいのもらうんでしょうね~・・。

暖かくなってマシになるといいけど・・でも夏は夏で流行る病気があるし。
保育所に預けてる限り、仕方ないんですけどねえ・・。
2010-05-07 Fri 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.698 Re: タイトルなし
maomaoさん★

男の子は本当に弱いみたいだからねえ(^^;

りゅうちんは1歳過ぎぐらいからピタっと熱出さなくなって今に至るんだけどね(笑)

たっくんはホント最近続くわあ。

2010-05-07 Fri 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
