やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2160

ホームステイ ちょっとしたトラブル(;_;)


本人がどうこう、というトラブルではないんですが・・。

昨日到着予定で、メールのやり取りで17時半ぐらいに着く便に乗るという話は聞いてたんですが、昨日の朝メールが来て、カタールでの乗り継ぎで1時間15分ほど遅れるらしいという話でした。


予定では関空からうちの最寄り駅に着くバスが19時があって、それに乗れたら乗るね、という話でした。

でも遅れるみたいだから、多分無理かな~、次の20時に乗るよ、とりあえず関空からメールしますってことで・・・。


で、それぐらいの時間から気にはしてたんですが、20時になってもメール届かず・・・・。

どういうことだろう???

何かトラブルがあってメール出来ない状況なんだろうか??


とりあえず21時がうちのそばに来る最終のバスなので、それに乗れなかったら大阪のほうに行くバスに乗って、電車で来るように細かく書いて送ったんですが、それでも返事はなく・・・。

間に合わないにしても、空港に着いてたらメールできるだろうし・・・ なんだろう??なんだろう??


初めてちょっとドキドキしました。

とはいえ、デポジットはもらってるし、ドタキャンされてもこっちは困ることはないんですが、時間が時間だけに、起きて待ってるのも限界があるな~と・・・。


とりあえず、メールが出来ないまま20時のバスに乗っていたら、と思い駅へ。

でも乗ってない・・・。


ここで関空のサイトにアクセスして飛行機の到着時間をチェック。

どの便に乗るとか聞いてなかったけど、カタールで乗り換えてることと17時半頃に着く便で大体分かり、言っていたとおり1時間15分遅れで着いてました。




も~、21時の最終のバスにも乗ってなければ、今夜はもう待てないってメールを送ろうと思ってました。

到着時間は22時半。


これに乗ってました~~~~!!!


どうやらイミグレーションで2時間かかった挙句、最終の9時のバスに飛びのったので連絡できなかったとか。


にしても、着いてもwifiもないし、どうするつもりだったんだろう~??(;^ω^)

こういうのを考えると、すごい冒険だな~と、このホストファミリーシステム、改めて思いました。


ともあれ、無事ついてよかった!

天気がいいのは今日だけのようなので、奈良公園行ってきます~~♬
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームステイ+体調不良 | やり直し☆バイリンガル育児 | ヤングアメリカンズ、行くか行かないか??>>

この記事のコメント

No.10332 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-04-02 Thu 09:37 | | # [内容変更]

No.10333 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

すごくいい天気で楽しかったけど・・・疲れました(;^ω^)
2015-04-03 Fri 13:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |