やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2162

ヤングアメリカンズは断念


か~な~り~迷ったんですが、やっぱりヤングアメリカンズは断念することに。

ドラゴンボールヒーローズのカードで俄然やる気になってた2人ですが、お友達のつぶやきで「今年は自己紹介でこの歌を歌うと張り切っている」・・というような話を聞き、あ~~~ それ、無理だわ(;^ω^)と。


りゅうちんとたっくんが歳が近ければいいけど、2人ともお友達もいないし1人きりになってしまう。

それでも平気な子では2人ともないし・・・・ 

しかもそもそも参加したい~!というわけでは全然ないし。


授業参観で手も挙げられないりゅうちんが、知らない子たちの中で歌を歌うなんて・・・ ハードル高すぎ(´Д`;)

想像するだけで気の毒で^^; もうそこまでして参加させなくてもいいかなって気になってきました。


前はいとこの子が一緒だったし、でもいとこの子も目立つのは嫌いで、その自己紹介がわりの歌を歌うとき2人揃って一番後ろで、だんだん残りの人数が少なくなってきたらどんどん後ずさりしてスタッフさんの足元まで行ってたしな~(;^ω^)

結局そのときは時間切れで歌わなくて良かったんですが。


やっぱり、ヤングアメリカンズをお金を払った分、それ以上に楽しむには、そういうことを楽しめるパーソナリティーでないとダメなんじゃないかなと。

その「自己紹介を楽しみにしてる」というのを聞いてハッと気づいたというか。


そう、そこが楽しめる子だからこそ、ヤングアメリカンズの価値があるんじゃないかなと。


なのでうちは、来年からもヤングアメリカンズに参加することはないと思います☆

ただでさえ男子は高学年になるとガクッと人数が減るし、どっちにしても「人数減ってラッキー♬オレ目立つわ( ̄ー ̄)ニヤリ」という性格の真逆のりゅうちんにはそろそろ無理な年齢になることですし^^;


あ~ 参加させようかと思いながらモヤモヤしてましたが、ちょっとスッキリ♬


参加するお友達の報告で、楽しませてもらおう~♡と思います(^-^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気まぐれたっくんの春休みからの読書 | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳児にも大ウケだった映画☆>>

この記事のコメント

No.10348
勿体無いなぁと思います。そういうお子さんにこそ、参加してもらいたい、挑戦してもらいたいというのがYAたちの気持ちなのに(^^)
2015-04-17 Fri 22:50 | URL | 通りすがりのYAリピーター #- [内容変更]

No.10349
うちの子はワークショップ中はノリノリですけど、自己紹介で歌を歌うところでは何もやらないらしいです(笑)
でも、楽しめる子と楽しめない子がいる、というのは確かにあるかも。無理して参加させるようなものではないですよね。

後はハルくんに期待?(笑)
2015-04-18 Sat 07:05 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.10350 Re: タイトルなし
通りすがりのYAリピーターさん🌟

ですよね、私もそう思って1年生のときは無理矢理連れてったんですf(^_^;
でも結局、胃がキリキリするほど緊張して本番はとにかく一番後ろに隠れてビクビクしながら過ごして、もう行きたくない!という本人でした( ̄▽ ̄;)

今回ももう一度だけ、と思いましたが、一人でみんなの前で歌うかもってだけで二人とも泣きながら嫌って言うので…これをそれでも行きなさい!とは言えませんでした💦
記事にも書きましたが、兄弟が一緒にいれる年齢だったら行かせたかもしれません。

残念ですが、本当にそういうのが苦手な子も、いるのかなぁと思って諦めますf(^_^;
2015-04-18 Sat 10:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10351 Re: タイトルなし
なおぱぱさん🌟

自分は嫌だからやらない~と平気で言えればいいんですが、それも出来ないので…( ̄▽ ̄;)
普段のりゅうちんを知ってるだけに、あまりにもハードル高いかなぁと…
せめて知ってる子がいれば、行かせたんですけどね~💦
一人きりで、っていうのがかわいそうかなっていうのが大きいですf(^_^;
2015-04-18 Sat 10:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |