やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2170

小学校が始まって

たっくん1年生になって2週間が過ぎました。

少しずつ慣れてきているようですが、やっぱりすご~~く疲れているようです。


毎日帰ってきたら、少しのことですぐにキレて暴れて泣きます。

学校で頑張ってる分のストレスを発散してるんでしょうねえ^^;;;

と分かっていてもあまりにもひどいとやっぱりイライラするんですけどねえ・・・・・


なんかりゅうちんのような怖がりになってしまって洗面所も一人で行けなくなったので、いちいち付いて行かないといけなくて、忙しいのに~・・・と 私もちょっと疲れ気味^^;


たっくんと同じで私も新しい職場で新しい環境になって同じように疲れているので、これが子供だったらもっとしんどいのかもな~・・・と思って、なんとかイラっとせずに付き合ってあげたいのですが。

難しい(;^ω^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<また先生がやめた | やり直し☆バイリンガル育児 | 忘れた頃に届いた>>

この記事のコメント

No.10355
いーっぱい書いたのに送信失敗で全部消えちゃいましたー💦

うちも同じくです。
幼稚園に行きたくないとは言わないし、楽しかったと言うんですけど、すごーく疲れている様子。
2人とも神経使っているんだろうなぁ~って思いますね。すごく不安になっているのがよく解ります。

たっくんもなんですね~。

1ヶ月もすれば大分慣れるとは思いますが、それまで甘やかさずにでもたっぷり甘えさせてあげたいなぁ~と思ってはいるのですが。。。
最近、持病のせいで疲れやすいので、気持ちに身体がついてきません💦年のせいかしら?

りゅうママさんも、お身体に気を付けてくださいね~(^_^)/~
2015-04-22 Wed 12:01 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10356 Re: タイトルなし
> Laylaさん☆

私もよくあります・・。消えてしまった・・・ って感じですよね^^;

私もとっても最近疲れているので、たっくんの気持ちがよく分かるはずなのに、逆にしんどくてちゃんと甘えさせてあげられてるか微妙です。

お互い自分の健康も気をつけつつ頑張りましょう♬
2015-04-22 Wed 16:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10358
うちもともくん、ちょっと疲れてる感じだな~とくに木、金曜日はね。
きっとみんな頑張ってるんだよねぇ~!
私もイライラせずに話を聞いてあげなくちゃ。
2015-04-23 Thu 18:08 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10360 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ともくんも、やっぱり~??
うちは体力というか、本当はガサガサする子やのにものすごくいい子でいてることに精神力使って疲れてるんじゃないかなと思うわ(;^ω^)
気を使ってるんやろうなあと・・・

イライラせずにって思うけど、自分も今月は余裕がなくて、なかなか・・・反省--;
2015-04-24 Fri 08:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |