やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2175

準1級の過去問

たっくんが3級の過去問をやったのと同じ時に、りゅうちんにも準1級の過去問をさせてみました。

確か秋にやったときは全然合格点に届かず・・ 半年経ってどうかな~と思いましたが、正解率は変わらずでした^^;


少しずつ語彙は増えているとしても子供が読む本の範囲の話なので準1級の語彙となると、やっぱりそれなりに対策がいるのかな?と思っていたんですが・・・


後でふと気づいたら・・・ 私、配点を見ていなくて全部1点で計算していましたヽ(´Д`;)ノ

2点のところをきちんと計算しなおしてみると・・・ 作文の採点は半分取れたとして7点ぐらい・・と計算してみると、ギリギリ合格点って点数でした。


ということは、多分半年前も、そうだったのかもしれません(;^ω^)



でも作文が本当にめちゃくちゃでビックリΣ(´∀`;)

さすが(?)書く事をさせてこなかっただけあるな・・・ というか、真面目にやってないのが丸わかりの作文で、こんなん点数あるか~!!って感じでした。


書き直させてもたいしたことなかったので、もし受けるとしたら作文の対策はしないとダメだろうなと・・・


でも今はギリギリ合格点だし、問題が変わったらどうなるかも分からないので、まぁ合格するだろうなっていうぐらい余裕がある点数になったら受けようかと思います。

とりあえずこの春のは見送り~。


小学校にいる間に受けられたらいいな~と思うので、少しずつレッスンでやっていってもらおうかな。

といつも思うけど、なかなか始められないというか、レッスン数確保出来ないんですよね~


でも2級を受けてから2年半、そろそろ次のステップにいってくれても~とも思います。

ちなみに・・・ もし準1級取れたとしたら、うちは1級を目指すことはないかもしれません。

もちろんりゅうちんに受けたい!という意思はないですし、本人を見ていると英語が必要な仕事に就きたいということもなさそうなので・・・・

1級がないと!という本人の希望があれば別ですが、うちは準1級がとりあえずの最終目標になりそうです☆


そのあとはボチボチ、TOEICでも受けてみたらいいかな~?とか。なんとな~くですが、思ってます。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家のテレビ事情 | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家のGW>>

この記事のコメント

No.10376
すごいなあ☆自分自身が苦労したという記憶があるので
過去問さらっとやって一応合格点には達してるって、本当うらやましい限りです!^^
1級、、、手強いですよね^^;
うちの娘も今年中にはもうワンステップ進めたらいいなあ><
2015-05-07 Thu 09:21 | URL | cotton #- [内容変更]

No.10377 Re: タイトルなし
cottonさん🌟

同じく私もです( ̄▽ ̄;)当時、合格点ギリギリで合格でしたしf(^_^;

問題はね~サラッと、というか、ほんとに1日1ページ(見開きじゃなく本当に1ページ、読解は2ページに渡ることもありますけど)ずつしかしなかったのでf(^_^;
とおしでやる、とか言ったら、遊ぶ時間がなくなるとか言って泣いてたと思いますf(^_^;

結構問題数多いので、実際通しでやると、もしかしたら点数変わるかも?ですよねf(^_^;
2015-05-07 Thu 21:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10379
ギリギリでも合格点に達してるのがスゴイです~。
りゅうちんもたっくんも楽しみですね♪
ウチはしばらく英検は休憩。野球引退してから2級にチャレンジできるといいな~。
それよりもお母様方も英検1級とか持ってるのが驚きでした(゚д゚lll)スゴっ
私も今なら3級くらいは受かりそうだけど(笑)
2015-05-08 Fri 15:28 | URL | macha-_- #- [内容変更]

No.10382 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

私は準1級ですよ~☆
1級は絶対に勉強、対策しないと受からない、しても受からないかも・・っていうので、受ける気にならなくて^^;
元々勉強嫌いなので、めんどくさくって・・・ 向上心ないの、ダメですよね~りゅうちんのこと言えないな^^;
親子英語やってると、ホント日常会話は出来るようになりますよね☆
2015-05-08 Fri 18:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |