やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2189

英語の時間が取れない…

ハルくんの英語をそろそろ。

と言い始めてしばらく経ちますが、まだ何も出来てませんf(^_^;


保育所から帰ったら4時。


下手したらそれから朝の洗い物からやらないといけない勢いの日もあって(--;)
洗濯物入れても畳めないまま夜になるとか。


結構なドタバタ生活をしてます。

りゅうちんのときは実はもっとハードに働いてたので、家にいる時間はハルくんのほうが長いんですが… なんせ10年前(;A´▽`A

私の体力も気力も半減してるし、家での英語スイッチが最も入らないのはもしかしたらこの私かもってぐらいです( ̄▽ ̄;)


なので、唯一出来そうな語りかけもなかなか出来ず…。

テレビを見ることもほとんどないし、最近はりゅうちんが自分の聞きたいのをご飯のときにかけたりするので、はるくんのかけ流しも出来ず。


で、何も出来ずにおります…。


日本語はやっと色々お話するようになってちょっと安心してるんですが。

6月はハルくんの英語月間にしたいなぁ。

出来るかな~💦💦


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<音読から黙読に | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと見ました☆>>

この記事のコメント

No.10425
同じくです~。(ノД`)・゜・。Michelleのためのが全く。。。

体力と気力、確かに10年前とは全く違っていて、翌朝鏡を見るのが怖い💦
というか見たくない。
りゅうママさん、夜もしっかり眠れていないし、どこにそんな体力があるのか不思議。
でも、半減は言い過ぎでしょ???
あの若々しさを保つ秘訣をお聞きしたいです♡


脱線してしまいましたが、3番目、中途半端に解っているから、
ちょっとやり難さも感じている我が家です💦
2015-06-09 Tue 09:34 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10426 うちもです
下の子の取り組みが全然。
しかもうちは帰宅が19時なのでもう全然時間がないです。おばあちゃんの家で17時から過ごしますがずっと外遊び。
唯一の救いは色々な映像を見てくれることでしょうか。
わかってるんだかわかりませんが、結構じーっと見てます。
レッスンも試したいなぁと思いつつ、重い腰が上がりません。
2015-06-09 Tue 12:23 | URL | モコロンママ #- [内容変更]

No.10428 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

いやいや、半減以下かもしれないですよ~(^o^;)
特にこの4月からは、さすがに疲れとストレスがたまってきてるのが分かって、自分の中では危険信号が出ています(^o^;)

とりあえず、何かしらやらないとこのまま話さないままだろうなぁと思うので、頑張らないと!と…思うだけでなかなか行動に移せない私( ̄▽ ̄;)
2015-06-09 Tue 21:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10429 Re: うちもです
うちは上二人がそんな感じでずっと遊んでますf(^_^;
夏は暗くなるのが遅いので、家にいる時間は宿題、食事、お風呂で終わり。
上が外にいる間に何か出来たらいいけど、私も家のことが何も出来てないので家事に追われてなかなか相手出来ず。その横で仮面ライターのベルトで遊ぶので、日本語ばっかです(^o^;)
2015-06-09 Tue 21:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |