やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2193

3歳プライベートレッスン☆

お友達の3歳の娘さんのプライベートレッスンを自宅でやらせてもらいました。


去年も数回させてもらったんですが娘さんが幼稚園に行くようになって、私は夕方のレッスンはしていないので土曜日に自宅まで来てもらって、久しぶりに(*´∀`*)


週末は私1人なので子供たち3人は当然家にいるのでレッスンどころじゃないというか、レッスンにならないと思う・・・^^;ということを一応了承してもらった上でなんですが。

当日は天気もよく、近所の子供たちが外で遊んでたのでりゅうちんとたっくんは外に出てしまっていてそれほどワチャワチャならなかったんですが、日本語全開(といっても通訳必要レベル^^;)のハルくんがいるので何かと困りました^^;


娘ちゃんは英語だけで全然OKなんですけど、すかさず横からハルくんが日本語であれこれ言うので(保育所はダメだけど、こういう場所は平気なハルくん・・・--;)う~ん、難しいなぁ。

おもちゃの取り合いとかもしちゃうし、まぁこれがハルくんも英語なら、それもいい刺激になるんでしょうけど( ̄▽ ̄;)



なので申し訳ないなっていうレッスンになってしまいましたが^^; いつもは触れないおもちゃがいっぱいで娘ちゃんは楽しかったかもしれません(笑)


4歳を過ぎればレッスンらしいレッスンも出来るかな~?って思うんですが、今はとりあえずこちらの思い通りには動かない年齢なので、しばらくは遊びの中で、ってことになるのかな~と思います。

むしろ、もしかしたらりゅうちんとたっくんが家にいたら、それが一番のインプットになったりして(;´∀`)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに・・・☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | わ、わ、忘れてた~~~ヽ(´Д`;)ノ>>

この記事のコメント

No.10398
あーーーーー、羨ましぃ!!!!!!
私もプライベートをお願いしたいですぅー。
4歳児Michelleの。
Leoはなんとか軌道に乗ってきたのかな?っていう手ごたえが感じられるようになって来ましたが、Michelleは本当にこれからどうしよう💦状態なので、りゅうママさんがご近所さんなら迷わずお願いしたいです!!
本当に、関西の方が羨ましぃ~♡
2015-05-29 Fri 17:09 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10399 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

Michelleちゃんのレッスンですか~!とんでもないです~~!!(笑)
いい先生がいたらWebレッスンで全然出来るじゃないですか~(*´∀`*)
でも小さい時はレッスンで上達!とかいうのはやっぱりなかなか難しいので、どこをどうやってもらうか・・っていうのは本当難しいですよね。
正直小学校に入る前ぐらいまではレッスンはしなくても家でできなくもない・・とも思いますが^^; 外注に私も頼りがちです^^;;
2015-05-30 Sat 16:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |