やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2195

夏、フィリピンに♬


こないだふと、子供たちがレッスンしているSkypeIDにメッセージが入り、何かと思って見てみると、りゅうちんがWebレッスンを始めてからず~っと習っていた先生からでした。


今でもこの先生の上をいく先生には出会わないし、きっとこの先も出会うことはないだろうと思う先生ですが・・・。


こうして時々、仕事の合間に「今少し話せるけど、どう?」と声をかけてくださいます☆


今回は去年の年末ぶりかな?

りゅうちんとたっくん・・・・・ なんか久しぶりで恥ずかしいのか、変な感じでした(;´∀`)

毎週しゃべってたのにね~ もうやめて2年以上経つもんなぁ・・・・。



私はFacebookでお友達になっているので近況は知っているんですが、実はこの夏、この先生に会いにフィリピンに行く予定です☆

実際今はitalkの先生たちのほうがよく会うし、担任制の先生もセブの方なのでセブに行こうかだいぶ悩んだんですが・・・・・。


でも今回は(というかきっと最後になると思いますが^^;)この先生のいるダバオに行こうと思っています!!




ビビリのりゅうちんは今から「でもな~ 飛行機がな~・・・ 」と怖がってますが(;´∀`)

けっこうハードなフライトになりそうなので、私もちょっぴり胃が痛い旅になりそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと見ました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりの生徒さんから>>

この記事のコメント

No.10414
わぁぁぁぁぁぁぁ~♪めっちゃいいですね~♪♪
私もお世話になってる先生方にお会いしたい!って常々思ってるけれど、現実は~(TT)
りゅうままさんの行動力、尊敬します!!
2015-06-05 Fri 15:23 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.10415
え~~そうなんだ~~♪♪
ハルくんも旦那さんも??
りゅうちん、ビビりだなぁ~^^;
でも先生に会えるの楽しみじゃん!!
いっぱい海でも遊べそうだよね~!
またお話聞かせてね~♪
2015-06-05 Fri 16:00 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10416
うお〜〜〜〜^^
本当、りゅうママさんのフットワークの軽さすごい〜☆
これは旅行記お伺いできるのがいまから楽しみです〜!!
2015-06-05 Fri 19:39 | URL | cotton #- [内容変更]

No.10417 Re: タイトルなし
ばやさん☆

うちもずっと思っていてやっとです~。
しかも5人で行くとなると、旅費がすごいことになりますね。
関西空港がGWとかにあんなに国際線が混み合うとは・・みんなすごいなと・・うちは金銭的にちょっともう無理だわ~と痛感(笑)

なので5人揃っての海外旅行はきっとこれが最初で最後になると思うので、楽しんできたいと思います^^;
2015-06-07 Sun 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10418 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

そうやね~ん。
夏休みと通常の休みと使いきってやっとの5連休^^;
海は紫外線がすごくて朝のうちちょっとだけのほうがいいって先生に言われた( ̄▽ ̄;)
でも楽しんでくるね~♬
2015-06-07 Sun 10:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10419 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

私もたっくんが1歳台のときに行ったグアム以来なので5年ぶり!?の海外です~( ̄▽ ̄;)
またここにもアップしますね♡
2015-06-07 Sun 10:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10420 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-07 Sun 19:03 | | # [内容変更]

No.10421 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-08 Mon 09:45 | | # [内容変更]

No.10422 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-08 Mon 12:29 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |