やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2196

音読から黙読に


たっくん忘れる日もあるし、わたしが言わないとなかなか読みませんが、なんとか本を読んでます。

本当に時々ですが、自分で読み始めることも。


で、ずっと音読させてたんですが、どうやらもう本当にちゃんと読んでいるらしい(声出してないと読んでないんじゃないかと思って音読させていた私^^;)ので、声出さなくてもいいよ~と言ったら、黙々と読むようになりました。

わざわざやめさせなくてもいいかな~?とも思ったんですが、けっこう長い本になってきたので。

あと、たっくん声がガラガラなので、聞いててもしんどそうで(;´∀`) 




このシリーズ本当に楽しく読んでます。

絵はシンプルで文章が長いのに、その絵がすごくおもしろいツボにはまるようで、毎回これ見て~!と持ってきます。

話もおもしろい、絵もおもしろいって、ちょっとORTにタイプが似てるのかな~???なんて。


どちらもうちの2人に限っては本当に買って正解でした♡


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退会トラブル(;_;) | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語の時間が取れない…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
