やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2197

退会トラブル(;_;)

冬休みに1ヶ月だけ試したレアジョブ。

いい先生が1人いたけどレッスン取れなくて、どうにもこうにも。って感じで1ヶ月でやめたんですが・・・・。


なんと!! 退会できていなかったんです・・。


ハイ、悪いのは私ってわかってるんですけどね。

でも若干納得いかない点もあったりして。


オンラインのスクールはペイパルで払っていて、しかもどこのスクールも毎月決まった額ではなく、1つのスクールは受けた分だけ翌月支払い、あとの2つは持っているチケットやポイントがなくなったら随時買い足す形にしています。

なのでペイパルで支払う日付もバラバラ。

そういうの、ちゃんとどこかにメモしておいてチェックするべきなんでしょうけど、私、全然してなかったんですよね。


ペイパルで支払ってるのはWebレッスンのお金ぐらいなので、はいはい、レッスン代ね、と思ってあまりよく見ていなかったんです。←これが一番ダメだったのも重々承知の上でちょっと愚痴らせてください(^_^;)



1月に退会手続きをしたんですが・・・・・ いや、したつもりだったんですが。

レアジョブの退会手続きって・・・ 他のスクールに比べてちょっとややこしいです。

結局は休会の手続きを取り、そのあとメールフォームから「退会したい」という旨を連絡しなければならないそうで。

多分私はこの「退会される場合はメールフォームからご連絡ください」という文章を見て、そうしたんだと思います(ーー;)


そしたらその後、自動のメール受付のメールが届き、1,2日後にスクールのほうから「確かに退会の手続きを承りました」って連絡が来たんです。

連絡がきたので私は退会完了。と思っていたんですが。



こないだふとクレジットの引き落としを見てみると、なんかおかしいと。レアジョブからの引き落としが続いてるんです。

1月に退会したのに、なぜ!?と思い、即連絡。


すると退会の手続きはされていないという連絡が。そして退会方法の連絡が。


ショック・・・・。

というか、休会の手続きは他のスクールと同じように設定のところから出来るんです。

でもなぜ退会だけは手書きのメール??? しかもなぜ休会してから(しかも復帰の時期も入力しないといけない)でないとダメなんだろう???

そして最大の私の愚痴ポイントは、「退会します」メールが来ても、その人が休会手続きをきちんと終えているかどうかはスクールの人には分からないってことですよね???

休会の手続きは済ませていますか的な質問もないし~~ っていうか、そりゃちゃんと読めばわかるんでしょうけど。

でもでも~~~!!!


5ヶ月分、レッスン1回も受けてないと思うと、モヤモヤがぬぐえません。


それならあの取りにくい先生、1週間に1回でも取れたのに・・・・・(ーー;)





という、退会トラブルでした(泣)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん読書記録☆中身も少し(^-^) | やり直し☆バイリンガル育児 | 音読から黙読に>>

この記事のコメント

No.10430 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-12 Fri 10:33 | | # [内容変更]

No.10431 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

私もわざわざめんどくさくしてるのかなぁなんて勘ぐってしまいました(--;)
そもそも私がちゃんと読まなかったからとはいえ、なぜ休会しないとダメなのか…しかもそれが条件なら、退会のメールを送ってきた人が休会中かどうかシステム上スクールの人が分かるようにすればいいのにーって思います(--;)
そこだけはほんとに納得できず。
でも気づくのが遅れたのは自分のせいなので…学習して次からは気を付けます( ノД`)…
2015-06-12 Fri 22:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10432
うわ~めんどくさい!!
そんなややこしい退会手続きって
ないよね~~!
なんか印象悪いわ。
2015-06-13 Sat 07:24 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10433 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ほんとにねー、もうショックが大きすぎるわ💦💦
あのスクールは最初の頃に登録して、何年もやったことなかったけど…始めなければ良かったわぁ(--;)
2015-06-13 Sat 21:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |