やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2198

わ、わ、忘れてた~~~ヽ(´Д`;)ノ

昨日の夜メールが一通届きまして・・・

見てみると、子供英会話教室のときの先生仲間で・・・

「たっくんの英検の時間、夕方でも大丈夫ですか~?」と。



え、え、英検~~~~!?


わ、わ、わ、忘れてた・・・・∑(O_O;)


しかもなんと、来週の土曜日というじゃないですか。

6月っていうのは、覚えてたんですが、なんとなく後半かなと思ってたのと、前回1回問題やらせたときに、ギリギリにマークシートの練習やらせよ~♬と思って、それから何もしてなかったんですよね~(^_^;)

勉強はまぁしないとしても、マークシートはちょっとさすがにやっておきたい。

しかも今回は他の生徒もいるらしく、私は付き添えないみたいなんですよね・・・・・ ドキドキ



わ~ でもホントに連絡もらって良かった(^_^;)

あと9日。1日1ページ問題やらせたとして、正直練習になるのかどうか・・・と思いますが、なんとか頑張ってみようと思います(汗)


追記☆よく考えたら旦那に休みも取ってもらうの忘れてるので、どっちみちハルくんがいるから教室には入れませんでした( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳プライベートレッスン☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 保育所の家庭訪問>>

この記事のコメント

No.10396
あちらで連絡をとっているので、こちらではご無沙汰ですね(笑)

勉強はしなくても、マークシートの練習だけは!!
カッコイイ台詞です(笑)
うちは先日、児童英検のゴールドを散々もぎテストやってけど、イマイチでした(^_^;)
2週間、頑張ってくださ~い!
2015-05-29 Fri 15:57 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10397 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

元々こんなちっちゃい子に勉強させるとか無理だろうし^^; 勉強しないと受からないなら受けないと思います^^;
2週間じゃなく1週間なんですけどね~^^;;; ヤバイです~!
2015-05-29 Fri 16:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10400
確かにそうですね(^_^;)

いっ、1週間!?
私、勘違いしてましたね(笑)それはヤバイっ!!
受験料もソコソコかかりますし、受けるからには合格してほしいですよね!
がっ、頑張って下さい(>_<)
2015-06-01 Mon 01:18 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10401 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

そうなんです~!
一回やらせてみたら、やっぱり1つマーク忘れて全部ずれてて、ぎゃーっと泣いて、わけわからず(^_^;)
マークさえ間違えなければ合格すると思うので、なんとか頑張ってもらいます・・・・^^;;;
2015-06-01 Mon 09:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |