やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2199

久しぶりに・・・☆


本当に久しぶりに奈良の集まりを開催させていただきました(*´∀`*)

今回は1年ぶりぐらいの参加となったなおぱぱさん、そしてあきまささんと私のオンラインの生徒さんと娘ちゃんを含む他3家族、全部で6家族の参加になりました☆

本当はもう1組来られるはずだったんですが、当日お母さんの体調が思わしくなく欠席。残念です~(;_;)



いつもどおり、ここの会は男児率が高く・・(;´д`)

たっくんもいつもハチャメチャなんですが、なぜか昨日は本領発揮せず、えらくおとなしくしておりました。

りゅうちんに至っては隅で誰かが持ってきた英語の漫画読んでるしΣ(゚д゚lll)


でも、これまたいつもどおり、おひらきになる前になり、全員が一緒になってドタバタ走り回りはじめ、もうそれはそれはハチャメチャに。

みんな汗だく(´Д`;)



でもそれまでず~~~~~~っと男児をまとめて(りゅうちんは漫画--;)ゲームの相手をしてくださったなおぱぱさん、ありがとうございました~~~~(;´∀`)

本当に子供たち楽しそうにしてました。

どんな英語のイベントよりも、有意義な時間を過ごしたような気がします(笑)



けっこう子供たちも大きくなってきて、ドタバタすると数人の小さい子が危ない{{ (>_<) }}とドキドキするときもあるんですが、出来れば時々やりたいな~と思います。

ハルくんが参加出来る頃にはりゅうちんはもう来ないだろうな^^; 



なかなか大阪や京都など近辺であっても3人連れては参加出来ない集まりやイベントがほとんどなので、この集まりは我が家の貴重な時間です~。

また機会があるといいなと思います(^-^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご近所さんは知らない | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳プライベートレッスン☆>>

この記事のコメント

No.10404
あきまささん、明日りゅうママの会に行ってくる~って
こどもえいごプロの集まりで言ってたわ^^
近かったらなぁ~~
一度なおぱぱさんにもお会いしたい♪
ともくんのこと相談したいなぁ。
2015-06-02 Tue 11:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10405
お誘い頂きましてありがとうございました。
初会場はどうかな、と思ったのですが以前の会場よりいいですね~。障子破れないし、フロア誰もいないし。
りゅうちんはボーイズの中に入っていかなかったのですがどうしたんでしょう?思春期到来?
オンラインの生徒さんにはいろいろ知ったような事を言ってしまった気がします。
同時期のウチのコより遙かにレベルが高そうなのに失礼しましたとお伝えください~
2015-06-02 Tue 12:32 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10409 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

次は夏休みの予定だから、参加してみる??^^
ともくんが嫌がらなかったらいいんだけどねえ~☆
久しぶりに会いたいな♬
2015-06-02 Tue 16:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10410 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

でしょでしょ~(^-^)
広さがあるので部屋も広々してますしね~♬しかも前の会場よりも安いという^^

りゅうちん、漫画に夢中になっただけだと思います・・・思春期だなんてとんでもない(;´∀`)
まだ保育所時代と同じ精神構造してます~

生徒さんは親子英語されているとはいえ、1人目のお子さんですし、これからですから色んな話が聞けるのは貴重じゃないかな~って思います^^
また次回も日程が合えば来ていただけたら嬉しいです♬
2015-06-02 Tue 16:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |