やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  220

知ってますか!?Your baby can read!



どこかでお勧めで見かけたこちらの本






りゅうちんの英語をやり直そうと張り切っていたときに買ってしまった・・



6歳や7歳の英検2級合格者を多数輩出しているスクール・・・・


でも読んでみたけど・・・正直、うわ~私には無理という感じでした




私も英検とかは正直興味がないし、第一りゅうちんが試験会場に行って鉛筆持って英語のテストを受けるなんて、ありえないしなあ~~



とりあえずパラパラ読んで、押入れに眠ってます(笑)


世の中にはスゴイ子供たちがいるんだな~~~と。






でもこの本の中でお勧めされていたこのDVD







赤ちゃん時から読むことをさせる・・・という趣旨のもの。


日本でもひらがなとか教えてるお母さんたちがいるのかな




よく分かりませんが、りゅうちんに読むことを全くさせなかったことを後悔していた私は、たっくんには読むことを早めにさせようかな~と思っています


だって英語は日本語みたいに覚えたら読めるって言語じゃ~ないから時間かかるんですよね~





で、出会ったこのDVD・・・・


一年ほど前にアメリカから帰省するお友達に買って帰って欲しいとお願いしたんだけど、向こうでは売り切れで手に入らず




結局こっちのアマゾンで買ったんですが、ん~~~~内容的には退屈な感じで、一応赤ちゃんから5歳までた対象だからりゅうちんにも見せてもいいかなと思ってたけど、りゅうちんにはやっぱり遅かったみたい




でもDVDを作った方の赤ちゃんが文字を読んで理解してる様子を見ると「スゴイ~~とちょっぴりテンションは上がります




HPでもDVDの紹介が見られます




最近たっくんが毎日DVDを見るようになったので、そろそろ始めてみようかな~~




ペアレンツガイドも映像でついていて、いい感じです








りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本1冊→3冊 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん初動画(英語しゃべってませんけど・・笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |