やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2200

たっくん読書記録☆中身も少し(^-^)

順番がおかしくなってますが
 


Nate the greatの1冊目を読んだようです☆

これで3冊目だったっけな??

あとはまたmr.menとlittle missのシリーズを読んでいて、もうすぐ



この2つボックス全部の本を読破したことになります♬やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

冊数に対してちょっと長くかかってしまいましたが^^;ま~読まない日もあるので仕方ないですね。

去年に今ごろはこんな本をサクサク(とは言えないかもしれませんが^^;)読んでくれるとは思わなかったので、少しずつ読書も進んでるということでヨシとしたいと思います。


では読んだ本の記録を☆




ちなみにこの本、中身はこんな感じです☆

OMWPojRa1C08Eii1433564650_1433564685.jpg

大きな絵に対して割とたくさん文章があって、ページ数もけっこう多いです。

読み聞かせるには私は疲れます^^; でも持ってらっしゃる方は割と読み聞かせから入ってらっしゃった気がします。

話はおもしろいので本当に楽しそう☆


読書が進むかどうかの時期は、本当におもしろい本を見つけられるかどうかに限る気がします( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本語能力試験 | やり直し☆バイリンガル育児 | 退会トラブル(;_;)>>

この記事のコメント

No.10434 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-06-15 Mon 13:28 | | # [内容変更]

No.10435 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

いやいや、来年読めてると思いますよ~!
たっくんは読むときと読まないときの差が激しいけど、Leoくんはコンスタントに色々読んでるって感じです。
同じぐらいのとき、そんなに読めてなかったですし~^^;;

でも本当にレベルにあった、楽しい本に出会うって大切だな~って思います。
自分も読み聞かせてもらって、自分で読むようになって、今でも読書が好きなのでそうなって欲しいな^^
2015-06-15 Mon 15:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |