やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2201

あ~難しい~(;´д`)

ハルくんへの語りかけ、ちょこちょこやってますが、ハルくんに英語を話させるのは至難の業です(;´д`)

3歳になってドバーっと一気に日本語が押し寄せてきたせいか?英語がまったく追いつきません~


ちょこちょこ意識してやってるので英語の理解はすごく進んだように思いますが、返事は必ずものっすごい日本語で返してくれます(T▽T)

重ねて英語で言うと返事だけは英語ですが、その次からはまた日本語という・・・・



正直、本も読んでなければテレビも見てないし、1日に少しだけ聞く英語のフレーズではとってもアウトプットまでは持っていけないようです~。

だから、どうにかしないと後が大変そう( ̄▽ ̄;)


6月はハルくんの英語月間とか言ってたのに、もう半分近く終わってるし・・・ は~~~(o´Д`)=з



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11歳になりました★ | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語能力試験>>

この記事のコメント

No.10436
そうですね~、時間はあっという間に過ぎちゃう💦
ついこの間6月になったばかりだと思っていたら、もう半月以上経過してるし💦
私も焦るばかりで何もできていません(;_;)
2015-06-17 Wed 11:59 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10437 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

ほんとに💦💦
今年も半年終わりですよ~(^o^;)
今まで溜めてた分が爆発してるとしたら、間違いなく日本語しか出てこなくて当然だと思って、今からコツコツ英語のインプットをしていくしかないんでしょうけど…
今までなにもしてなかったので、それに慣れてる自分がいて、何も始められません😱😱
2015-06-17 Wed 13:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10445 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-18 Thu 20:33 | | # [内容変更]

No.10446 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-19 Fri 10:27 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |