fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  2204

そういえば英検


そういえば、たっくん英検3級、受けてきました。

記事にもしたように、受けることも忘れていて、受けたあとも忘れていて、私・・・・ ほんとになんか、今自分の生活でいっぱいいっぱいなのかもしれません^^;



確か準会場は、発表の仕方が違うんでしたっけ???

合格証書が届くのも遅かったような。教室に届いてから私が行ける日に取りにいくので、さらに遅くなります。


マークシートさえ間違ってなければ、合格はしてると思うんですが・・・・・。


あ!!!!!

重要なことに今これを書きながら気づきました。3級だから、今度は二次試験があるんですよね。

わ~、 今回も休みの希望出してないから、合格してたらりゅうちんとハルくんを連れて行かないといけません・・・・・--;;;;;

うう・・・・最悪・・・・・・。

今からちょっと憂鬱です・・・・・・。


せめて会場、近くならいいんですが。


ということは、早めに合格してるかどうか、やっぱり確認したほうがいいってことですよね。

りゅうちんのときと同じように、二次試験の対策はIEAでお願いしようと思ってます^^;; 


日程を調べてみたら、2回レッスンできる模様。 2回・・・ 大丈夫ですかね~。 確かIEAは練習用にマテリアルを宿題としてくれるので、問題集とか買わなくても家で練習できたはず。


筆記が受かってたら、ちょっと練習しなくては。こればかりは、たっくんちょっと心配^^;;;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




別窓 | たっくん英語育児 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<合格してました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 11歳になりました★>>

この記事のコメント

No.10447 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-20 Sat 13:19 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |