やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2207

オンラインの仕事を減らします・・・。

ものすごく考えたんですが、オンラインのお仕事をもう少しだけ減らすことにしました。

今はもう朝ハルくんを送って準備をしたらすぐにレッスンが始まり、お昼を食べて片付けたら昼のレッスン。

終わってレッスンレポートを書いて、朝出来なかった片付けとかをやってるとたっくんが帰ってきて、本当に何も出来ません。


日本語学校のほうも、7月の能力試験前になって準備のほうも大変になってきて、テスト作りや採点も増えてきて持ち帰ったり、家にいて少しでも時間があれば机の上に置いてある教材をちょっと開いて準備をしたりするんですが、何しろ時間が足りません。


夜はずっと準備をしても全く追いつかなくなってきて、これはもう、睡眠を削るしか方法はない・・・という感じで。


あと、平日はずっと仕事なので病院に行こうと思ったりしても、どこかで仕事を休まないといけないし・・・・。

土日祝日は相変わらず1人だし、約3ヶ月経って、限界を感じてきました。


これがせめて初級のクラス担当だったらもうちょっと余裕があったような気もするんですが・・・・。



で、申し訳ないけど週に2回取ってらっしゃる方が何人かいたのでレッスンを週に1回に減らしてもらい、他のレッスンを前倒ししたりして授業の準備の時間をせめて週に2回1時間確保したいなと・・・・。

それでも寝る前などにかなり頑張らないと間に合わないと思いますが、精神的にちょっと楽になればいいなと。

もちろん元々ほんのわずかな収入とはいえ、減らせば収入も減るのでかなり迷ったんですが。倒れたら元も子もないですし・・・。


夏休みがあると思ってたんですが7月に入国してくる学生たちの授業はあるみたいなので、結局休みってなさそうなんですよね。お盆休み4日だけかな。

それも曜日的に日本語学校あまり関係なさそうな時なので(;´д`)


次にまとめて休みになるのは9月の5連休ですが、結局ここも私1人なので休みとは言えないし・・・・

という生活を繰り返して、子どもがもう少し大きくなるまでは頑張るしかないのですね~。 体調見ながら頑張ろうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | オンライン英会話のお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検一次、点数内訳☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスンで今使ってるワーク>>

この記事のコメント

No.10454 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-29 Mon 11:42 | | # [内容変更]

No.10456 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-29 Mon 21:01 | | # [内容変更]

No.10457
あかんよ~体が一番、やっぱり無理はあかん~
りゅうちんもたっくんもハルくんにとっても
お母さんが元気じゃないと!
私も最近また特に体力の限界を感じるから
なるべく休むように心がけてる。
でもりゅうママはもっともっと忙しいだろうから
ほんと、大事にしてね!
2015-06-30 Tue 10:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10459 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ありがとぉ~( ノД`)…
ほんとに倒れたら元も子もないもんね💦💦💦
私もなんとかストレスためないように、やっていきたいねんけど~(^o^;)
オンラインは幸いほんとに生徒さんに恵まれてるから、調整しつつやっていくね~♪
2015-06-30 Tue 13:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |