やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2208

いい先生が受けられない・・。


りゅうちんが月に1回~2回取っているitalkの先生が、なんかすご~~~~~くいい感じなんですよね。

月に1回か2回なのでワークをしても仕方ないかなと思い、Times for kidsの中からなんか記事を選んで読んで、その話をしてくださいってメッセージをレッスン前に送ったんです。

そしたら記事を選ぶだけでも難しいかな?と思っていたのに、その記事に入る前に導入として短い動画を探してくれていて、軽く話しをした後に記事に入って色々話していました。


その時に読んだ記事はコレだったんですが、Times for kidsから選んで欲しい・・・とかいうリクエストは過去にDMMなんかでやったことがあるんですが、記事を読んでちょっと話をする~・・でも話すことがなくなって全然違う話をして終わるっていうのばかりだったんですよね~。

楽しいのはいいかもしれないけど、こうやって色々上手に進めてくれるとやっぱり同じお金を出すなら、こういうレッスンはありがたいな~と思います。


この先生は本当に月に1,2回を、この先生が働き始めた頃から取ってるんですが、上手になったのか、最初からセンスがあるのか、それとも何か教授法なんかを勉強してるのか?? 自分が教える仕事をしているからこそ??よりいいなぁと思えるのかもしれません^^


で、たっくんのも上手に教えてくれそうな気がしたので今まで3、4回取ったことがあるんですが・・・・。

たっくん、この先生とは相性が悪いというか、いや、先生は何も悪くないんです・・・ でもレッスンが始まる直前にギャー!っと癇癪を起こして、そのまま始まっても机の下で泣いていて画面に現れない(コールには出てる)、自分のビデオを消す、先生がたっくん~たっくん~どこ~と10分ぐらい呼ぶ・・・ということが多く。

というか↑この構図、本当~~~~~にしょっちゅうなんですけどね・・この先生に限らず。


で、機嫌よくやっていたとしても、マウスをキーボードばっかり触っていて先生の話を聞かない。

なんか聞かれても生返事ばかり。全然違う話をして答えない。

というのを繰り返し、ある日

「Answer my question!!!」と、怒られたこともあり・・・・・・--;


でも懲りません、たっくんは・・・・・



先日久しぶりに受けたんですが、始まってすぐに席を立ってどこかへ行こうとしたので「どこも行かないよ!」と言うと、急にギャーっと泣き出して戻れなくなり・・・ もう最悪でした--;

そんなんやったら今日はもう無理って言うよって言ってもそれは嫌って泣くし、ホントに先生も毎回困ってて、いたたまれません・・・



この日は私、耐えられずに2階に逃亡してしまいました^^;

そしたらしばらく経ったら自分で立ち直ってしゃべってたようですが・・・・ もう本気でWebレッスン、0にしてしまいたいと思いました・・・・。


でも唯一のアウトプットの場だから、やるしかないんですよね・・・・ 


でもこの先生に限ってはもう取れない・・・ というぐらい申し訳ない気持ちになりました。

いい先生なのに~~~ 取る勇気がホントにもうないわ(--;;;



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検二次、行ってきました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検一次、点数内訳☆>>

この記事のコメント

No.10461 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-02 Thu 11:01 | | # [内容変更]

No.10462
どうして、うちの事が書いてあるの?って思うくらい、同じ状況です…>_<…

嫌なら辞める?と聞いてもやめたくないって言うんですよね。
じゃあ、なんでちゃんと受けられないのか…
2015-07-02 Thu 12:22 | URL | るきぽ #wLMIWoss [内容変更]

No.10463 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-03 Fri 08:51 | | # [内容変更]

No.10464 Re: タイトルなし
>るきぽさん☆

ちゃんと受けられないのはもう仕方ないとして、私の疑問はなんでやりたいと言うかです^^;
私がやってほしいと思ってるのをどこかで感じてるのかなと思ったりして・・^^;;
いつかきちんと、と思うけど、5年生のりゅうちんでも全然ちゃんと座ってないし、ボケーっとどこかへ行くこともあるし、難しいのかなと・・・。
2015-07-03 Fri 17:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10465 うちもー
うちだけではないんだとちょっと安心しました。ごめんなさい!
うちはレッスン始まる直前にあそび足りないともうブチ切れそうになる態度です。
ここのところどの先生でも集中力ないしホントに辞めちゃいたいって思います。
でも、唯一のアウトプットの場だし、読書も好きじゃなく、ロクに取り組みもしてないので辞めたらゼロになっちゃいそうで。
いつになったらちゃんと受けてくれるんでしょう。

今日、いつも受けていた先生が消えてて辞めちゃったようです。ショックです。また先生ジプシーだぁ。
2015-07-03 Fri 17:48 | URL | モコロンママ #- [内容変更]

No.10466 Re: うちもー
>モコロンママさん☆

わおわお、同じですか~~!私こそ安心^^;
うちもです、レッスン前は新しい遊びを始めないようにめっちゃ見張ってます^^;
しつこいぐらいもうすぐレッスンやからねと言い聞かせて、兄弟喧嘩しないように目を光らせて・・・って感じですが、それでもダメな時が多々あるし、そうなったらもう何を言ってもしてもダメなんですよね~~ ギャン泣きで。

いつになったら・・と思いますが、よっぽど大きくならないと無理なのかなって長男見て思います^^;
2015-07-03 Fri 20:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10467 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-03 Fri 20:51 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
