やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2210

本棚を整理したい・・・。



チャプターブックは本当にたくさんあって、1階に2箇所、2回に1箇所本棚があるんですが・・・

レベルもめちゃくちゃ、絵本はある程度語数で場所を分けているものの、ハルくんがめちゃくちゃに出してくるし、なかなかちゃんと楽しめる絵本を選ばないので一回きちんと整理したいなと思ってます。


たっくんももう絵本を読まなくなってきたので(というか元々自分で選んで持ってくるとかないですし)ハルくんが読みそうなレベルの本以外は一回しまってしまおうかなと・・・・・。

それを2週間ぐらい前からずっと思ってるのに、時間がない!!

なぜでしょう( ̄▽ ̄;)


で、ポーン。と出した絵本をりゅうちんがフラフラと寄ってきて、順番に読んでました。

一気にこれだけ。



これはシリーズものなんですが、中身を私も久しぶりにパラパラ見てみたら、たっくんのレッスンで使ってもらってもいいかな~って感じでした。



中身はこんな感じです。

l2Lb_HRy_lqcyGI1434692774_1434692790.jpg


これ、りゅうちんのときはよく読み聞かせてました。たっくんには1回も読んでないし、本人も読んでないんじゃないかな( ̄▽ ̄;)


たっくん最近本をあまり読んでませんが、なんとかこの2冊を読みました。




相変わらず遊びたくて仕方ないので宿題をやったらもう何もしたくない!って感じですねえ・・・。

でもたまにドラえもんの漫画は読んでます(^_^;)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだろうこの英語? | やり直し☆バイリンガル育児 | 読書記録&ハルくんのお気に入り絵本>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |