やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2212

このシリーズを再読~~!!!


りゅうちんが確か2年生のときぐらいに読んで、ずっと置物状態になっていたこのシリーズを、りゅうちんがまた読みました☆



うちはこのセットをまず買って、読むまでだいぶかかって、読み始めたらあっという間に読んだので買い足して行ったのですが・・・1回読んだだけだったせいか、話をほとんど覚えてなかったみたいで(笑)

もう3,4年前だもんねえ。


ちなみにこのシリーズ29巻から語数が急に増えたんでした。

1週間ぐらいかかってうちにある46巻まで読んでしまったようです^^;


やっぱりおもしろいんですね☆

でも宿題をやりかけてもすぐにこっちにいっちゃうので何度怒ったことか(;´∀`)


たっくんも来年ぐらいに読んでくれるのかな??

まだ想像つきません。最近寝る前も本を読まないたっくんですが、細々となぜかこの2冊を読みました。




さすが、評判良かっただけあって、面白かったみたいです☆

もっと簡単な本があるのに、なぜここから行くかな?というのがやっぱりたっくんらしい感じですが( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しいワークの中身☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検二次試験 点数配分>>

この記事のコメント

No.10499
わかります~。
Leo、まだMR.MEN読み切っていないのですが、先日Magic Tree Houseの1巻を読みました(^_^;)

2月に1度読んだときは、私と一緒に読んだし、ただ読んだというか文字を追うのでいっぱいいっぱいだったのかな?内容を覚えていなかったみたいで、今回はすごい集中して読んでいました。
でも、2巻には手を付けず。。。。。
恐竜好きなので、1巻で満足してしまったようです💦

それなりのレベル内であれば、子どもたちは興味が持てれば語数はあまり関係ないんでしょうね~。
読みたいかどうか、なのかな?ってLeoを見ていると思います。

The 13 story~はページ数が多いのでまだ買ってなくて、そのまま忘れていたので、こうして紹介して頂けるととても助かります(*^_^*)
いつもありがとうございまーす♡
2015-07-31 Fri 07:42 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10500 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

Mr.menよりもMTHのほうが文章は簡単で読みやすいかもしれませんよね~☆
うちのたっくんも読むかな~?? なんか惹かれるものがないと読まないので^^;

The 13 story~のはページは多いけど1ページの文章量は少ないので読みやすいんじゃないかなと思います(^-^)
2015-07-31 Fri 13:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
