やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2218

新しいワークの中身☆

りゅちんがレッスンで使ってもらっているワークがやっと新しくなりました。



これはGrade4のを使ったことがあって、使いやすそうで好きなんですよね~☆

中身は3ページで1つのお話といった感じです。

15N_IKoq2NBxuUf1435662069.jpg

語彙をまずやってから↓本編。

e2XgLL3080rWaYE1435662046.jpg

その後、先生と一緒に問題をやっていくという感じで進めている・・と思います(;´∀`)

kvJVtYjHeDoP5Y_1435662019.jpg

しっかり中身を見たことはないんですがebookなので印刷するときにトピックだけはサラッと見ました。

なかなか面白そうだな~と思いながら見ていますが、これを自分が勉強しろと言われたら、頭が痛くなるかもしれません(;´∀`)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくんがハマったもの | やり直し☆バイリンガル育児 | このシリーズを再読~~!!!>>

この記事のコメント

No.10501
私、このシリーズはEvan-Moorと同じくらいお気に入りです♡
いいですよね~。ほどほどに難しい感じが♡

同じGrade1-2でもEvan-MoorのRead and understandの方が簡単で、それに比べるとこちらは若干難易度が高めな気がするので、Evan-Moorの後に使おうと思っていますが、iTalk保留中なのでいつになったらこの素敵なワークを使えるか。。。
まぁ、私次第なんですけどね💦

Grade5かぁ~。やっぱりりゅうちんすご~い!!
Leo(私)の目標です!
2015-08-01 Sat 09:25 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10502 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちもレッスン数が少ないので、本当に年間のワーク、2、3冊出来たらいいところという感じ。
今までは2人ぐらいの先生とってたので先生によってワーク使い分けてたんですが、今ほぼ1人の先生なので1冊バーっとやっちゃってまた次、って感じで、こういうワークしか今やってないんですよ~^^;

なんか5年生ともなると、何を教えてもらっていいのやら・・親が分かんないですね(;´∀`)
もうちょっとレッスンとれたら、ニュースでも読んでディスカッションとかいいのかもしれないけど、う~ん、りゅうちん自分の意見を言うとかホント苦手なんで・・・いや、だからこそやってもらったほうがいいのでしょうか?^^;
2015-08-01 Sat 16:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |