やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2222

ハルくんがハマったもの

仮面ライダーブームが少し去り、我が家はまたしても空前のBen10ブームです☆

DVDはドラゴンボールと同じく、一体何度見ただろう・・ 本当に本当にこれは3人とも何度も何度も見て、りゅうちんとたっくんの英語力UPに絶対影響あっただろうなと思えるDVDです(*´∀`*)



うちはBenが子供の時のこのコンプリートシーズンを買ったんですが、あまりにもりゅうちんがハマったので、次のBenが成長したあとのAlien forceも9本持ってます。

このあとのシリーズもあるようなので買ってもいいかなぁと思いながら、何度見てもおもしろいようなので、これでいいかと思いまだ買ってません(笑)



ハルくんはこの本をず~っと見ていて


色んなエイリアンの名前をいっぱい覚えてしまいました☆

いや~~やっぱりこういうのが好きなんでしょうね~~~(*´∀`*)

たっくんとハルくんはずっとBEN10ごっこをしています。この時ばかりはたっくんも英語モードになるのでいいかな~

でもやっぱりたっくんはどこか「英語を話す人役」みたいな感じの話し方なので、ちょこちょこ日本語も出てますけど(;´∀`)


それぞれの家で、それぞれの子どもがハマるものってあると思うんですが、うちはBen10,ドラゴンボール、あとはAvatarの3つが1番のヘビロテDVDかなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとこのCDが~(*´∀`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しいワークの中身☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |