やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2229

フィリピン行ってきました☆

無事に帰国しました☆

正直トラブル続きで心折れそうなことばかりでしたが(^_^;)トータルすると楽しかったし、思い切って行って良かったと思います(^-^)


ずっと会いたかった先生たちに会えて、子供たちもすご~~~く楽しそうだったし、久しぶりに英語漬けになって、いろんな人に君たちの英語すごいねと褒められて、子供たちの英語を褒められるという経験が少ない私には新鮮な旅になりました(笑)


ハルくんはそんなに英語話しませんが、そんなハルくんでも英語を話す人だということが分かるのか英語モードちっくな感じでした。

「この子も英語、覚え始めてるんだね」と言われ、う~~~~~~~~~~~~~~~ん。微妙。(;´∀`)という感じでしたが。



天気予報はずっと雨だったんですが、夜中にスコールのように降っただけで、ず~っといいお天気でした♡

PhotoGrid_1437783713994_20150725205330329.jpg

ハルくんは海デビュー(*´∀`*)

いや~~~ ホントにキレイな海だった~~~~!!!


あとは子供たちの大好きな先生がずっと車を出してくれて、ローカルな場所を色々案内してくれて、観光では味わえない楽しい旅行になりました。




ただ・・・ 移動の飛行機はカオスでした・・・・・・。

ハルくんは何度もギャン泣き。たっくんもこれでもかってぐらい泣きまくったことがあって、もういたたまれませんでした。

ほんっとにごめんなさいです。


ただフィリピンのLCCで移動したことと、移動先がセブではなくダバオだったこともあって、日本人がほかにいなかったんですよね。

少しだけ、微笑ましく見てもらえたかも^^; いやぁ 疲れました。



明日から仕事です。頑張らなくては~!!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検二次試験 点数配分 | やり直し☆バイリンガル育児 | いってきま~す♡>>

この記事のコメント

No.10491
お帰りなさ~い!!待ってましたよ~!
雨心配でしたが、晴れて良かったですねぇ~☀
海も綺麗だし、りゅうちんのお尻を掴むハルくん。素敵な写真です♡そして、可愛すぎます♡

海外で英語しか通じないと、自然と英語を話せることのメリットや、必要性を感じることができていいですね~。
拒否っぽかったハルくんが英語モードちっく( *´艸`)大成功!ですね♡

とっても楽しそうな様子が伝わってきましたが、もっといろいろお聞きしたい!
でも、私も夏休みに入ってバタバタしてて。。。💦

また後でおじゃまさせて下さい♡
2015-07-26 Sun 09:37 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10492
おかえりなさい~!!
本当にきれいな海~!!! こんなところで海デビューなんて、ハルくんがうらやましいです♪

ウェブの先生に、りゅうママさんの話をしたら、あなたは来ないの~??と言われたんですが、もう飛んでいきたい~!!と思いましたよ~(笑)

飛行機、娘が1歳半ぐらいの時に、実家に飛行機で帰ったのですが、その時ギャンなきで・・・。
すっちーにまで白い目で見られたので、それからもう飛行機利用してないです・・・(^^;)
2015-07-26 Sun 14:18 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.10493 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

今回は色々本当にトラブルが多く、子供というより私が英語で色々やるシチュエーションが最初から最後まであって、もうぐったりしました・・・(;_;)

ハルくんの英語モードちっくは、あくまでも「ちっく」なので(笑)
話したくても話す能力がないので(笑) でも面白かったです(*´∀`*)

疲れたけど、二度とないと思うけど、行って良かったです~~~☆
りゅうちんとたっくんは、覚えていてくれるかなぁ。
2015-07-26 Sun 16:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10494 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

海は本当に最高でした~(*´∀`*)
セブとかは人が多くて、やっぱりここまでキレイではないみたいなんですよ~。
マニアックだけど、本当に価値ありました☆

そうそう、行きたい~って言ってたって、言ってましたよ(笑)
なんか不思議な感じですよね。いろんな人が日本で繋がってて、先生もおもしろいだろうなって思います(笑)

分かります・・・
うちもハルくんは行きも帰りもシートベルト嫌がって、シートベルトしてから「降りる降りる」と泣き喚き・・最悪でした・・。
たっくんはDSの電池が切れてシートの下にゴロンと寝転んで暴れてしまい・・・。
普段ゲームなんてしないから、執着のしかたが怖かったです^^;;;;
2015-07-26 Sun 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10495
おかえりなさい~。海外旅行、いいですね~。しかも旅行って、家族間での会話のみになってしまうことも多いのに、現地で先生達に会えて、たくさん交流して英語漬けでうらやましいです。
で、も、子連れ飛行機は、確かにつらい。。それを考えると旅行へ行くのも二の足を踏んじゃうんですよね。。
2015-07-27 Mon 14:36 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10496
楽しさも大変さもものすごく伝わってきますね。
ウチはもう泣きはないですが常に喧嘩されてたんで嫌でした。
フィリピン、私には英語のハードル高そうだなと感じました。
でもまたどこかに行きたい病です。宝クジ当たらないかな~(笑)
2015-07-28 Tue 15:18 | URL | macha-_- #- [内容変更]

No.10497 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

もうそれが一番の目的だったので(;´∀`)そうじゃなければ、海外とか行けなかったかもしれないな~と思います^^;
えいご漬けなんて、うちは本当になかなかないことなので(笑)貴重な体験でした☆
外に出るとフィリピン訛りの英語なので、聞き取り大変でしたけど(;´∀`)
子連れ飛行機、本当に鬼ですね。しんどかったです・・・・。
2015-07-29 Wed 19:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10498 Re: タイトルなし
macha-_-さん☆

喧嘩、確かにすごいです、うちも・・・・。
うちは普段やらないDSを持っていったので、やっている間は本当に静かでした(;´∀`)
2015-07-29 Wed 19:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
