やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2231

意外なものがブーム☆

ものすごいBen10ブームから、意外なものへと子供たちのブームがシフトしてます。

それは BAKUGAN


うちにはDVDが6枚あるんですが、これをふとしたことで見始めて、いくつかBAKUGANのおもちゃも家にあることから遊び始めたという感じです。

なんか今は新しいシリーズも出てるようですが、うちにあるのはこのDVDです↓



買って、2回ほど見たけど、おもちゃも買って一時よく遊んでいたけど、正直Ben10やドラゴンボールほどのヒットではなかったんですよね~

それが、今まで見たことないほど3人ともハマってます。


昔この本があったんですが↓



見すぎてボロッボロになり、ここ数年はまったく見ていなかったので捨てちゃったんですよね~(^_^;)

そしたらこの本のことを覚えていたらしく、どうしても欲しいと・・・・

ごっこ遊びに必要なんだそうで(^_^;) Ben10ごっこもBen10の本を見ながらするので、まぁそうなんだろうなとは思うんですが。


同じ本を買うのか~~~と思いつつ、1200円で夏休み中遊べるなら安いもんかな?と思い買うことに。

ところが、なんと、この本、在庫切れ。

アメリカアマゾンで見てみると値段はなんと「0.1ドル」!! 日本への発送もOKだったので購入しようと思ったんですが、送料が2100円(;´д`)

マーケットプレイスの商品だから、そんなに高いのかな~・・・・ これで船便の値段ですよ~~。


で、バカバカしくなり、購入断念。


結局こっちを買うことにしました。



中身がどんなだか分かんない^^;


そしてイギリスからの発送なので1週間から10日ほどかかるようですが、ぜいたく言ってられないですね。


届く頃にブームが終わってたらびっくりですが^^; まぁ大丈夫かな。



↑一話はこれぐらいの長さです。

対戦系のアニメなのでポケモンみたいな部類になるのかな~????


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初、英語の記録(ハルくん3歳4ヶ月) | やり直し☆バイリンガル育児 | フィリピンで買った本☆>>

この記事のコメント

No.10507
こ、これは!

うちの子も大好きでした。そして、うちにあるハンドブックもぼろぼろでページがとれてしまっています。

そして、日本向けですが、大量におもちゃもあります(笑)もうブームが去ったあとにはまったので、セールでたくさんゲットしたんですよね~。

そろそろ卒業かな、と思いつつもでもまだ捨てられません~。
2015-08-11 Tue 22:10 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.10508 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

そうでしたよね~覚えてます(^-^)
我が家でのブームが一段落した頃になおくんがハマっていたな~となんとなく記憶にあります♬
一緒に遊べたら良かったのに~(笑)

うちも日本で買ったおもちゃ、けっこうあります~☆
○に戻すのが私、面倒で^^;
2015-08-13 Thu 08:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |