やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2233

英検準1級

りゅうちんに準1級の模擬試験を春休みに1ページずつやらせてみると、作文で半分ぐらい点を取れたと仮定して合格点ギリギリぐらい。

リスニングは8割~9割取れていることを思うと、かなりリスニング頼みって感じでした^^;


出来れば今までのように余裕でサクッと合格点取れるようになったら受験したいと思っていたんですが・・・

なんか来年から2級の問題が変わることを受けて準1級の問題も見直す?みたいな話もチラホラあるみたいですね???


今よりも作文や問題が難しくなったら、合格しにくくなるかな~・・・・・

合格するかどうか怪しいけど、今年受けておこうかな。合格したらラッキーぐらいな感じで・・・(;´∀`)


と思い始めています。



準1級からはさすがに対策なしで受験しても無理かなと思っていたので(特に作文)受けるとしたら日本人の先生にWebレッスンでやってもらおうと思ってたんですが、まだ受けないし~♬と思っていたので、もちろんまだ何もしていません。


ちょっとレッスン取って、いけるかどうかやってもらおうかな。と・・・。



ちなみに2級に作文が入ってきたら、たっくんが2年生でりゅうちんのように合格っていうのはまず無理だろうなって思います(;´∀`)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休み☆読書記録 | やり直し☆バイリンガル育児 | もう「多読」と言えるかな>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |