やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2235

ウルトラマンにハマる





ウルトラマンの英語版を探していて、昔見つけたこのDVD。

初代ウルトラマンのDVDのセットです。

初代なので映像はものっすごく古いし、映像とセリフの合ってない感もすごいし(英語の吹き替えという点を抜きにしても)、今のテレビしか見ていない子どもが見てどう思うんだろうと思ったけど、これが意外と平気なんですよねえ。


CGとか使っていない微妙な戦闘シーンも、なぜか今のハルくんにはものすごくヒットだったみたいで(^_^;) 今Ben10、Bakuganに続いてウルトラマンが大ブームです。


うちには死ぬほどフィギュアもあるし、こんな本まであるので



遊ぶには事欠きません(;´∀`)


ウルトラマンの本は他にもいっぱいあるんですよね~。(日本語です)


しばらくはこのブームが続きそうな予感がします(^_^;)



ちなみにBAKUGANブームも継続中。夏休みの兄弟の遊びはBAKUGANばっかりです。

2人とも当たり前のように英語で遊ぶけど、りゅうちんのBAKUGAN解説だけはなぜか日本語に。それぐらい言えるやろうってことでもそうなるんですよね。

ということは、英語ごっこみたいな感じでセリフ調なのかな~?日本語で言うとごっこ遊びのときだけ標準語になるみたいな、そんな感じかも。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読書してないな・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語学校、夏休み終了☆>>

この記事のコメント

No.10513
うちも一時、ウルトラマン流行ったわ~!
ともくんもだけど、マーちゃんがね(笑)
古い時代のものの方が好きで
CSかBS放送でよく見てたよ^^
同じ本も↑あるし(笑)
うちも英語でも見てくれたらどんだけいいか~!
2015-08-24 Mon 10:01 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10514 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

マーちゃん、相変わらずシブいね~好みが(笑)
なんかすごい映像やのに、気にならないよね子供^^;;
なんかもう見なくなったものにまたこれだけハマるとは。同性だからこそ、って感じやけど(笑)
戦いものは、英語でも観そうやけどねえ、特に男の子^^;
2015-08-24 Mon 10:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10515
ウルトラマン、大好きでした。(自分が)
世代的に初代から見てたのですがシリーズ中でも初代がいいですねぇ。
小さいころ大きくなったら何になりたいと聞かれてウルトラマンと答えていた記憶があります。
が、ウチのコに見せても(日本語)全くハマりませんでした。。
2015-08-24 Mon 12:22 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10516 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

私も見てたんじゃないかと思います(よく覚えてない^^;)
うちの子たちもなりたいものはヒーローですねえ・・・ 下手したらりゅうちんでさえ^^;;(友達には内緒^^:)
ゆうくんはオトナですね。何が好きなんだろ~??
2015-08-24 Mon 16:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
