やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2238

日本語学校、夏休み終了☆


日本語学校はお盆休みが4日ありました。

でもわたしは今、日本語学校は火曜日、水曜日出勤していて、今年のお盆休みは木曜日からだったので、わたしはお盆休みも関係なしでした(;_;)

夏休みも7月に入国してきた学生たちの授業があったので、結局休んでないし~・・・・。



お盆明けはもともとの中級のクラスに戻り、やっと教科書が新しくなりました。

中級のテキストは有名どころが2つあり、どちらも手持ちで持っているんですが・・・・ 今回、上のクラスから下のクラスに降りてきた学生の兼ね合いで、まったく新しいのを使うことになりました。

あ~~~~ この学校で働き始めてから新しい教科書ばっかり(;´д`)

準備にとっても時間がかかります。



見開きB4の教科書の、左のページの上半分の準備に1時間ぐらいかかってしまうんですよね~・・・・。

ホントにホントに大変なんですが、9月の学期末には文法のテストを作らないといけないことになってしまい・・・。

テスト作り、しっかりお金をもらえる学校が多かったんですが、今の学校は出ません。

あ~~~~~~~~~~~ 気が重い・・・・・。



でも仕方ないですね、頑張らなくては(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日本語学校のお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウルトラマンにハマる | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休み☆読書記録>>

この記事のコメント

No.10511
準備って本当に大変だよね。
無理しないよう頑張って♪
また日本人でもちゃんと答えられないような
日本語の面白い話があったら教えてね^^
2015-08-21 Fri 18:00 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10512 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

授業の全てが普通の日本じゃ答えられないことばっかりだわ~^^;
調べてみて、あ~なるほどっていつも思う^^;;
大変やけど、頑張る~!まだテスト手もつけてないねんけど^^;
2015-08-24 Mon 07:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |