やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2244

☆BAKUGANごっこ 音声☆

りゅうちんとたっくんがBakuganごっこしてたので、ちょこっと撮ってみました。

何度かトライしてたんですが、気づかれてしまい不成功^^;


今回やっと少し撮れました~。

[広告] VPS


調子よくしゃべってますが、なぜか何か説明するときは日本語になるりゅうちん^^;

それを英語で言ってもわかるやろう・・と思うのに、ホント不思議。やっぱりなりきってる間だけは英語なんだなあ。

内容はBAKUGANの話なので何言ってるのかさっぱり分かりませんが(^_^;)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検CBT | やり直し☆バイリンガル育児 | アルファベットを忘れてしまった^^;>>

この記事のコメント

No.10520
こんにちは~👋
昨日はありがとうございました!

今Leoが帰って来たので一緒に音声聞いているところです♡
たっくんのハスキーボイスにLeoが反応して、
『Is this たっくん?』
とか言ってます( *´艸`)たっくんの声本当に可愛い~♡
いいなぁ~♡終始リードしてくれるりゅうちんの存在は大きいですよね~。
Leoも混ぜて欲しい~~~~~!!!
2015-09-04 Fri 16:08 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10521 いいなー、兄弟♪
りゅうママさんちの音声を聞くと、いつも「いいな~♡」って思います。
自然に英語で遊べる相手が常にそばにいる環境♪

BAKUGANの内容を知らないので、同じく、なんのシーンをやってるのかとかキャラとかさっぱりわかりませんけども~(笑)
2015-09-05 Sat 10:56 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10522 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

たっくん、声がらがらでしょ^^;
初めての先生に「what happened to his voice?」とかよく聞かれます(^_^;)
赤ちゃんの時に泣きすぎて喉やられたのかと思うぐらいです^^;

英語を話す、という面では本当に上から下にかけてどんどん能力が落ちていってるので^^;引っ張ってもらって感謝です~。
でもたっくんはハルくんを引っ張るのは難しそう^^;
2015-09-05 Sat 14:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10523 Re: いいなー、兄弟♪
>Cassisさん☆

うちほど英語と普段の生活関わりのない親子英語家庭もなかなかないのでは^^;と思うので、本当に兄弟だけが貴重な英語を話す相手です^^;
夏休みもみんな英語のキャンプとか行ったり英語のお友達と遊んだりしているのに、本当に地味~に家で過ごした我が家です^^;

私も本当、話さなくなってしまったのでハルくんをどうしようかと^^;;;

BAKUGANね~、私も意味不明です^^; 自分のBAKUGAN同士を戦わせてるってことぐらいで^^;
2015-09-05 Sat 14:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10524
うわぁ、兄弟でたくさん話してますね!コレこそ私の理想!子ども同士で会話力を高め合って、私からの語りかけは卒業♪としたいところです。が、、なかなか。。
やっぱりごっこ遊び、役柄になりきるのが英語モードになる鍵ですかねぇ。大ハマリするキャラを見つけなきゃですね。
2015-09-05 Sat 22:36 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10525 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん☆

歳が近ければ、または英語力が同じなら高め合うことは出来ると思うんですが、うちの場合は一方的に与える感じですf(^^;
細々webレッスン以外なにもしていないのに、りゅうちんがそこそこ会話力を維持してくれてることに感謝です(^o^;)

ちなみに、1日にこんな状態は1回あるかないか、全くないことのほうが多いんですけどねf(^^;
2015-09-06 Sun 08:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
