やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2245

完結☆Captain Underpants

新作が出たと知り、予約しておいたCaptain Underpantsの新作が届きました♬



瞬殺で読んでしまったりゅうちん、

「これ、終わったわ~」

と一言。


どうやら、このシリーズはこの本で完結したようです。

思えば初めてこの本に出会ったのは年長さんの終わり頃。


面白そうだけど読み聞かせにはちょっと長くて^^; チャプターごとに区切って1年生の前半は読んでいました。


続きが気になったりゅうちんが、自分から読み始めた、記念すべき「自分からの自力読み」第一弾のシリーズでした。

もっと簡単なNate the greatやmagic tree houseは一切自分から読もうとしなかったのに(^_^;)


これを自分で読み始めてから一気に本を自分で読むようになったりゅうちん。

この本に出会ってなかったら、ここまで読むようにならなかったかも、と思えるぐらいこの本は何度も何度も読んだので、このシリーズには本当に感謝。


もうりゅうちんも気づけば5年生。 長いあいだ読んだものです^^;



ただこの話には続きがありまして^^;

実はこの最新刊の前にも1冊、本が出ていたようなんです。気づいてなかった私^^;

読み始めたりゅうちんが「これ、読んでない本の続きやわ」とすぐに教えてくれて気づいたんですが^^;


うう・・・ ラストを先に読んじゃったよ(;_;) ごめんよ~りゅうちん。

本人は一切気にしていないようですが^^; 最新刊チェック、どこでしたらいいんでしょうね~(^_^;)


ちなみに、この人の新しいシリーズがまた出るようなので・・・ レベル的にはもう簡単なんだろうけど、りゅうちんが読みたがっているので買うかもしれません^^;



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衝撃、日本人講師のレッスン | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検 ダメでした(;´∀`)>>

この記事のコメント

No.10531 長い!
これ、以前(といっても、ずーーーーっと前)紹介されていた時に、Amazonで中身検索したんですけれど、「長っ!!無理~!」と思って、やめたんです。

やっぱり、子供によって、好きな本って少しずつ違いますね~。
うち、Nateは読むけど、Magic tree house は、「はまらなそう」と思って、まだ借りてきてません~(図書館に揃ってるんです)
今回改めて見て、Magic tree house よりは、こっちの方が面白いかな~と思いつつも、やっぱりまだまだまだ厳しそう。
さすがりゅうちん。瞬殺だなんてーーー(><)
ただ、買う側の気分になっちゃうので、「1300円が瞬殺・・・」とも思ってしまいました(苦笑)
2015-09-08 Tue 20:59 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10534 Re: 長い!
>Cassisさん☆

私もりゅうちんの本を買ったときに中を見て絶対これは無理!と思っていた本がいつの間にか読めていたりするので、ルルーちゃんも意外ともういけたりして・・ ただ、女子のトキメキをそそる内容ではないので、どうかな(;^ω^)

そう!そうなんですよ~!
この値段を出して一瞬で終わられると(つд⊂)
ただ、何度も読むので(さすがにりゅうちんはそこまで読まないかもしれないけど)結局お得、ということなのかも。
1回読んで読まない本も、多々あるので・・・
2015-09-09 Wed 16:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |