やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2247

久しぶりに観てます☆



DVDを買ったのは2年ぐらい前で、その時も割と喜んで見ていましたが、機関銃のようにしゃべる登場人物たちなので、イマイチ理解してなかったのかなと思います。

今のりゅうちんぐらいの歳になると面白いのかもしれません。


かけ流しマシーンの中に2つだけエピソードがあったんですが、ふとそれを聞いて面白かったらしく、それから夜寝る前のDVDはicarlyに。

そしたらかなり今ツボにはまったらしく、見ながら大ウケです(^_^;)


買い足す予定はないけど、こういう小学校高学年~中学生ぐらいの子が喜びそうなドラマがこれから面白くなってくるのかな~??と思います。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語を聞いて日本語で返す現象 | やり直し☆バイリンガル育児 | 衝撃、日本人講師のレッスン>>

この記事のコメント

ああ。なんかもう、「キッズ」ではないのですね~(しみじみ)
ティーンエイジャーになると、グッと大人っぽくなるのかな~。
小さい頃のアニメとかって、一緒に見ていてもわかったけれど、こういうのになると、ワタシには何の話かさっぱり(苦笑)
英語学習の継続が厳しくなる、って言われる高学年。りゅうちんにはそんな心配ないですねー
2015-09-11 Fri 09:11 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

>Cassisさん☆

そうなんですよね~~ 今でも3歳児と本気で遊ぶ(遊んであげる、ではない・・・・)喧嘩するの毎日なので幼さ全開ですが^^; 見るテレビは成長して行きますね。
ちなみにこのテレビのような機関銃トークは私も正直ついていけません(;´∀`)

英語の「学習」をしていないから続いているのかも。
ワークを家でやらせる、とか、そういう系のことは1年生の時に諦めたので^^; 本人はテレビ見て、本読んで、楽しんでいるだけだと思います。
なのでそれなりの英語力ですが、もともと学校の勉強、私のように困らないようにと思って始めたので、今の状態をキープ、出来たら少しでも伸びたら万々歳と思ってます☆
2015-09-11 Fri 11:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |