やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2250

楽しいと思えるところ+秋休み

日本語のお仕事はボチボチ頑張ってます。

復帰してから半年経ちますが、仕事に追われてる感はものすごいです・・・・。来年から日本語学校を増やそうと思ってはいるけど、本当にできるのか不安^^;


大変だなと思うことはありますが、たまに学生のテストや宿題やプリントを見ていて、ホントに笑えることもあります。

DSC_0382.jpg

↑バレーボール芸人って(笑)

辞書?翻訳?何かを調べて一生懸命書いたんだと思うんですが、こういうのがたまに前触れなくやってきます(笑)


日本語独特なのかな~~

英語だと間違いはあっても、こんな間違い、あるんだろうかっていう間違いがいっぱいあって本当に面白いです・・・って学生は真剣なんで笑ったらだめなんですけど^^;


カワイイな~~~♡ と思えるひととき(*´∀`*)

この仕事も楽しいなって思えます☆



日本語学校は4月10月は入国時期なので10月から新学期なので、9月末は秋休みです♬

他の仕事はありますが日本語学校の日はお休みになるので、普段会えないお友達に会ったりしようと思っています☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日本語学校のお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検のために買ったモノ | やり直し☆バイリンガル育児 | 連休中の英語☆>>

この記事のコメント

No.10569 何をしていたんだろう?
バレーボール芸人に、やはりププっと笑ってしまいました。
しかも、大学生のとき・・・(^^;) player が芸人になるようなことあるんでしょうか~?
一生懸命なのが伝わるだけに、頑張って欲しいですね♪
2015-09-24 Thu 13:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10570 Re: 何をしていたんだろう?
Cassisさん☆

どうやら聞いてみたところビーチバレーの選手だったようです。
なぜ芸人なんだろう…
たまにどう添削したらいいのか全く分からないのがあるんですよね(^o^;)
2015-09-25 Fri 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |