やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2251

1コマ1000円超えのレッスン

りゅうちんがとっていた(といっても数回)日本人の先生のスケジュール時間がなかなか学校が始まったりゅうちんと合わず、でもポイントはあるのでまた新しい先生を探していました。

でも・・・

前にもちらっと書きましたが、準1級以上を教えられる先生って、200人以上先生がいるのに、ほっとんどいないんですよね~~・・・・・


そしてそういう先生は大体ポイントが高い!!

なんとか避けてきたんですが、もう仕方ない・・・・と思い、1000円を超えるポイントの先生を取ることに(泣)


先月は結局ポイントは予約で全部消費したものの、実は4割ぐらいのレッスンを忘れてしまってヽ(´Д`;)ノ

もったいないことをしたので(;_;) 今回は絶対に忘れないようにタイマーしまくって頑張ります。


あの忘れたことを思ったら、逆に忘れなくてこっちをきちんと受けたほうが得だったりして(;´∀`)



1コマ、うちはIEAの700円のレッスンが最高額なので、ちょっとビビってます。

10月の試験まで多分あと3,4回ぐらいしか取れないので、どうしてもらおうか・・・・・ 語彙を今更ちょこっとやったところであまり意味がないというか、それなら問題集を送ってフィリピンの先生でいいと思うんですよね。


なので、やっぱり作文の対策をしてもらおうと思います!!

作文をきっちり、満点は無理でもそこそこ取れば合格点に少しは近づけるだろうし。



1000円超えの価値のあるレッスンをしてもらいたいものです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休中の英語☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家のかけ流し>>

この記事のコメント

No.10563
オンラインだと一コマ1,000円はかなり高いんですね?!
この記事を読んで、まだ過去問すらやっていないことに気づきました。
テストというものに慣れるためにもやっとかないとな~(;^^A

1,000円の価値がある有意義なレッスンになりますように~♡
2015-09-18 Fri 23:00 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10564 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

英語力の問題ではなく、解き方?みたいなのは多分わからないと思うから、やっておいたほうがいいと思います(;´∀`)
うちは長い時間無理なんで1ページずつだから、1つの過去問終わるのに1週間とかかかるから時間かかるんですよね~^^;
そういえばりゅうちん、過去問の練習、全くやってない!!ありがとうございます~私もやらなければ・・・
2015-09-20 Sun 10:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
