やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2252

いつも間にかこれが読めてた☆

そういえば、そろそろORT、先に進めるようになってるのでは?と思い、まだ読んでいなかったStage6から数冊下に持って降りたら、たっくんあっという間に読んでしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり~!読めるようになってる~(*´∀`*)


考えてみたら、勧めもしないのにりゅうちんが読むチャプターブック(簡単なのだけど)読んでるんだもんねえ。

全カラーで文字は下の方だけのORTはそりゃ読みやすいわ~♬


それに、Stage5をなんとか読みきった頃はStage6の文字数を見て「無理無理」と思っていたけど、いつの間にか。

成長~♡


あと、やっぱりこれ、お話が面白いんですよね。りゅうちんも本当に何度再読したか分からないけど、また今回もサラッとたっくんの横に立って読んでましたもん( ̄ー ̄)ニヤリ


読んだ本はこちら☆



また読みたい~!と言うので、また持ってこようと思います。

Stage6からは割と揃ってるんですよね~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家のかけ流し | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりに奈良の会☆>>

この記事のコメント

No.10557
たっくん、いつの間にかすっかりタドキッズですね~♡すごい、すごい!

そうですよね~、ORT。Leoも再読ってなかなかしなかったんですけど、ORTの再読率は高いです!
面白いし、何度も読んでくれれば楽しみながらしっかり文法を身に付けてくれるんじゃないかとちょっと期待しています( *´艸`)

我が家はStage7でストップしたままだったのですが、夏休み中に気付いたら5~7を再読していました。
そろそろ8出しちゃおうかなって思っているんですけど、ハリーポッターのコスチュームが欲しいと言ってMR.MENをまた読み始めました。
我が家にはご褒美システムはまだないので(シールくらい(;^ω^))、誰も全部読んだら買ってあげるなんて一言も言っていないのに、どうすればそういう考えに辿り着くのか、そういうことを言い出せるのか理解できずにいます💦
が、読んだら読んだで母としては嬉しいので、用意だけしておこうかな( *´艸`)
2015-09-15 Tue 10:31 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10558 ORT
珍しく図書館に入っているんですが、Stage5まで、しかもそのうちの何冊かしか置いてないんです~。
面白そうだな~(><) 入れて~ってお願いしてみようかなあ…
Stage 8 でおしまいでしたっけ? 最後はどうなるんだろう?

たっくん、お兄ちゃんがやっていることを真似したいんですかね。
確かに、カラーで絵がたくさんだと読みやすいですよね(^^)

うちも一時期チャプターブックを読んでいたんですが、最近は、疲れているのか、簡単なやつを読みたがります~
2015-09-15 Tue 14:16 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10559 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

タドキッズ(笑)新しい~その言葉~(笑)
っていうか、え?そんな言葉、本当にあるのかな??
時代の波に遅れてます??^^;

うちもご褒美システムないですよ☆
というかご褒美ってよっぽどなご褒美じゃないと、読む気のないたっくんに読ませるのは難しかったので・・
いちいちやってられないし、ってことで、なしでした(笑)
すご~く最初の頃は、シールとかやってたんですけどね^^;
ORTよりもmr.menのシリーズの方が長いし難しいですよね。それが読めたらORTはいらないんだろうけど、でもお話として純粋に楽しめるんですよね~(*´∀`*)
2015-09-17 Thu 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10560 Re: ORT
>Cassisさん☆

Stage9までだけど、確かそのあとのも出てたような。でもKipperの同じやつではなかったような・・すいません、うちには9までしかなくて、うろ覚え^^;
しかも買ったのは6年ほど前なので、また色々出てると思います☆

う~~~~~ん、お兄ちゃんの真似をしたいなら、もっと早く読んだと思うんですが、純粋に「面白そう」と思えるのが、ちょっとレベルが高い本なんだと思います。
たっくんぐらいの子の本ってすっごくバカバカしい本ってあんまりので・・・。
2015-09-17 Thu 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |