やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2256

洋書の予算 高いか安いか

我が家の洋書の月々の予算は2000円、と決めて買っていましたが、りゅうちんのkindleの本が残っているので(これ半年ぐらい言い続けている気がしますが^^;)りゅうちんの新しい本の読書ってあまり進んでません。

いつもは夏休みとかに余分に買ったりするんですが、今年は買わなかったな~


で、久しぶりにポケモンの漫画を読んでいて「続きが読みたい」と言うので、続きを買ってあげることにしました。

たっくんも読むので、まぁいいかなと。



8巻が確か3000円とかやたら高くて買うことは断念(;´∀`)

9巻からBOXセットがあるので、次買う時はBOXでまとめて買おうと思います。2ヶ月分の予算ぐらいで買えるのかしら~



おっ、9巻~14巻で3000円ちょい。 2ヶ月待てば、これにまた違う本も買えそうです♡


月に2000円って、意外と色々買えちゃうのかもしれないですね。

こないだ紹介したCapatain Underpantsのように新しい本でハードカバーのものはやっぱり高いけど(;´∀`)



うちは親子英語で多読をされているお宅の中では決してすごく本が多いわけではない・・・と思っているけど、絵本も入れたら結構な冊数になっているのかもしれません。

すごいお金かかってそうですが、絵本は昔共同購入で1年に1回ドカンと1万ほど出して買ってましたが、月々にしたら2000円も出してなかったのかも。

もう英語育児も11年経つので冊数も増えたけど、年間1~2万と思えば、週1回の英会話学校の月謝3,4ヶ月分といったところでしょうか。


そういう面だけ見れば、やっぱり家でやる英語はリーズナブルなのかもしれません(*´∀`*)

(ただし・・・ 始めた当初は色々買っちゃったりもしたんですけどね~~^^:)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そろそろ過去問を・・・(;´∀`) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんまでこれを読み始めました(*´∀`*)>>

この記事のコメント

No.10576 月々にしたら・・・
うちは予算を決めてはいなくて、割と買っちゃってる方かも。
とはいえ、波がありますね~(^^;)
月々にしたら、いくらなんだろう・・・?

ポケモン、1~8巻のボックスセットを紀伊国屋の夏のセールで発見したんですが、そのときは、うちの子はポケモンに興味なかったし、「男の子の方が気に入るかも!」と思って、一緒にいってた男の子のママにオススメしたんです。
そしたら、その1ヶ月後、姪っ子の影響で、我が家にポケモンブームが…( ̄_ ̄;)

来年みつけたら速攻でかおう!と思うものの、来年まで興味持つかなあ・・・(笑) 8冊セットで2,000円だったんです(><)
2015-09-29 Tue 11:28 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10578 Re: 月々にしたら・・・
> Cassisさん☆

そういえば紀伊国屋もいっぱい洋書ありますもんね。
円高だったあの時代、アマゾンと値段を比べてあれこれ買ってたな~。あのときはもしかしたら、平均しても3000円ぐらい買っちゃってたかもしれません^^;
懐かしいな~~ いい時代でしたね(笑)

子供のブームは読めないですよね。うちもあります、そういうの。
2015-09-30 Wed 09:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |