やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2260

そろそろ過去問を・・・(;´∀`)

週に1回ほど英検のemailの返信のライティングの部分をレッスンでやってもらっているりゅうちんですが、本当に全然かけてないわ~~

どこがというと、「Its」とかアポストロフィがなかったり、They're がthereだったり、thereがtheirだったり、文の最初が小文字だったり、文字と文字の間が詰まってたり、もう、当然と言えば当然なんですが、これ、直るのかな・・・(´Д`;)と不安になってきました。

書く事はしなくてもいいと思いますが、こういうところまで小学校のうちに目標に掲げているとするなら、書く事をやっておくほうが楽かもしれませんね(;´∀`)


先生に作文の部分は得点源って言われたけど、そこがこんな感じだとちょっと辛いな~~。




ところで英検直前までのレッスンはもう予約が完了したので一旦スクールは解約しておきました。

もしかして合格とかになったら、また二次対策で入会すると思いますが、どうかな~(;´∀`)


過去問をしたのってものすっごく前なので、よく考えたらそろそろ過去問をやらせていったほうがいいですね^^;;;

1日1ページしかしないので、逆算したらテストまで、2回分ぐらいの過去問が出来るかどうか???

いや、出来ないのかな・・・・・・ マークシートの練習もだけど、もう1回どのぐらいの点数取れるのか確認しておきたい^^;


いつもギリギリになってしまうなあ・・・・ もしダメだったら1月も受けるつもりはしてるけど、それも落ちた時の点数次第かな。

無理そうなら冬のは飛ばして6年生になってからにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつから読書っ子に? | やり直し☆バイリンガル育児 | 洋書の予算 高いか安いか>>

この記事のコメント

No.10579
>「Its」とかアポストロフィがなかったり、They're がthereだったり、thereがtheirだったり
英語ネイティブがやりがちな間違いですよね。音から覚えた証拠ですね。toとtooとtwoの区別とか。米国内のワークでこの系統の問題を見たときに確認するほどのこと?と中学英語から、文字から学んだ私はびっくりしました。
2015-09-30 Wed 11:03 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10580 すごいな〜 ( ´ ▽ ` )
こんにちは!

りゅうちん、今度受けるのは準1級でしたっけ?すごいな〜
親子英語のお子さんたちが小5,6くらいで受けているのを時々聞きますが、英語云々の前に、小学生であの内容が理解できるんですね。3年生のうちの子を見ていて、あと2〜3年でそうなる気がしません(^^;;)

一度ライティング問題をみたことがありますが、確かに他の問題に比べて問われていること自体の難易度はそんなに高くないな、と思いました。ただ、スペリングや細かいグラマーを減点されていくと得点源にはならないのか、、、ライティングの点数は自分で正確な丸付けできないだけに準1級の点数は読みづらいですね。。。

でも、小学校高学年だと、目標に向かって勉強するっていう体制はだんだん身についてきますよね。これを機にライティングに気をつけるようになったら、きっと中学になってからの英語にも繋がると思います。

頑張ってくださ〜い*\(^o^)/*

2015-09-30 Wed 12:19 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.10581 うちもです。
You're を your って書くのが一向に直りませんよ~。って、誰かに指摘されてるんだろうか?
ムスメの書いたものを見て、「おい!」と思っても、訂正してないからな~(;^^A

ま、そのうち誰かに指摘されて、大きくなったら直るよね、と思っちゃってるんですけど…だめかな?(笑)
気づけば、英検、目前ですね(焦)
うち、毎日ちょこっとじゃなくて、過去問1回分ずつやる計画にしちゃったら…もうやれそうな日がなくて。あわわわ
2015-09-30 Wed 14:15 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10582 Re: タイトルなし
> ものぐさハハさん☆

そうなんですかね???
なるほど、そういう間違いをネイティブでもするのか~。
本も読んでるし、単語は目で見てるのに、そこ間違う!?とひっくり返りそうになったんですが^^;
2015-10-01 Thu 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10583 Re: すごいな〜 ( ´ ▽ ` )
>苺ママさん☆

お久しぶりです~♡

そうなんですよね、きちんとやり方を知っていれば本来得点源になり得るところだと思うんですが・・・うちはダメそうです^^;

目標に向かって勉強する、とかそういうの、うちに最も欠けてるところじゃないかなって思います(;´Д`)
2015-10-01 Thu 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10584 Re: うちもです。
>Cassisさん☆

私も元々書くのは中学で習うし~♬ぐらいに思ってたので、気になりませんでした。
というか、英語を書く、ということをりゅうちんがすることもあまりなかったから、どこを間違えるものなのか、知らなかった(;´∀`)

ほんとにもうすぐですよね(汗)
過去問終わるかな~~ 
2015-10-01 Thu 10:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |